Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【フィッシングクラブ】プレイバック!2022 – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

【フィッシングクラブ】プレイバック!2022

Dec 25, 2022

こんにちは。ネッツフィッシングクラブの村田です。

 

今年も残すところあとわずか。そこで2022年を振り返りたいと思います。 

 

 

春編

 

春はホタルイカの季節!

陸からはホタルイカを捕食しに来た根魚を、船からはジギングでブリを狙ったり

完全フカセで真鯛を狙ったりと、いきなり盛沢山!

 

 

3月なのに、まさかのキジハタ!

海が少し変?

 

 

大丈夫!ちゃんと春らしいナイスサイズのメバルも居ました。

 

 

今年新規加入の細川くん、ブリを釣り上げご満悦。 

 

 

真鯛はいい感じで釣れてました。

 

 

夏編

 

暑さにも負けず(時に負けながら・・・)

船を中心に頑張りました! 

 

 

いつもは2週間くらいで終わってしまう夏のタチウオ。

今年はロングランで釣れ続いてました!サイズもグッド。 

 

 

アカイカは不調気味。それなりに釣れましたが、サイズは小型が多かったです。

 

  

今年はアカムツが大フィーバー!

超高級魚として知られるアカムツが絶好調でした。

  

 

秋編

 

 

今年はアオリイカも当たり年!

どの堤防も、平日にも関わらず大賑わいでした。

 


 

シーズン序盤からサイズ、数共に好調をキープ!

しかし、台風の襲来により次第に尻すぼみになりました・・・

 

 

類は友を呼ぶ?

今年はタコもよく混じりました。

 

 

冬編

 

 

大好きなタチウオの為なら、寒くても頑張ります!

今年好調だった、あの魚に未練も・・・

  

 

富山湾の冬といえばタチウオでしょ!

 

 

寒いので防寒対策もバッチリです。

 

 

どうしてもアカムツに未練が・・・

夏よりも痩せてましたが、何とか釣れました。

 

 

 

2022年は良かったことも悪かったこともありましたが、

無事に竿納めを迎え・・・る??

密かに空のご機嫌を伺いつつ、もう一度行けないか画策中。

釣れたらまたご報告します。釣れたら(笑)

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください!

share