Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【フィッシングクラブ】サバから逃れる術を教えてください。 – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

【フィッシングクラブ】サバから逃れる術を教えてください。

Jul 23, 2023

 

こんにちは。ネッツフィッシングクラブの村田です。

 

いよいよ暑くなってきましたが、頑張って活動しています。

ただ、率直に言います。

 

 

釣果が芳しくない・・・

 

 

温かい目で見ていただければと思います。

今回は2回分の活動の模様をまとめてご紹介。まずはタチウオ編から。

 

 

大雨による濁りが心配でしたが、ちゃんとタチウオは居ました。

居るには居るのですがサイズが・・・

 

 

いつもなら普通サイズがとてつもなく巨大に見えます(-_-;)

 

 

そのうちサバの群れが襲来!

釣れども釣れどもサバばかりに。

リリース可能なものはリリースしましたが、針の掛かりどころが悪いものは、エサ用にキープ。バケツはすぐにいっぱいになりました。

 

 

数は釣れましたが、何ともスッキリしない結果に。

 

 

タチウオがダメならアカイカでリベンジだ!

というわけで、漁船ひしめく能登の港を出港!

 

 

潮の流れが速く、釣りづらい中頑張りました。

ほぼアタリが無いなか、たまに釣れるのは40センチ近い大きなサイズか、10センチほどのホタルイカのようなアカイカのみ。

 

 

そのうち、またしてもサバの群れが襲来!

ピントがあってませんが、赤丸で囲った部分は全てサバ。

写真では伝わりにくいですが、実際は船の周りはサバだらけに。

 

そんなこんなで一人10ハイ前後と、かなり厳しい結果となりました。

 

 

 

見事に返り討ちに遭いましたが、梅雨も明けました!

前を向いて次の釣りを頑張ります!

share