Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【フィッシングクラブ】エゲツナイト。 – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

【フィッシングクラブ】エゲツナイト。

Aug 27, 2023

こんにちは。ネッツフィッシングクラブの村田です。

 

サバから逃れてイカを釣る術、見つけました!

 

 

釣れてる場所に行く

 

 

当たり前のことですが大事なこと。

というわけで、加賀まで遠征してきました!

お世話になったのは塩屋港の「アイマリン」さん。

初めて乗る船でしたが、広くて快適な船でした🚢

船の写真は撮り忘れました。ごめんなさいm(__)m

 

 

明るい内はイマイチでしたが、暗くなり船の灯りが灯ると

イカの捕食スイッチON!

えげつない釣果をたたき出す夜、通称「エゲツナイト」の始まりです🦑

 

 

普段はマイボート派の城川さんも、あまりの釣れっぷりにビックリ!

 

 

サイズは中型が中心でしたが、いつもの二人も良型混じりで大満足でした。

 

 

イカを入れるトレイだけでは収まりきらず、

ジップ付きのポリ袋が大活躍でした!

数は数えてませんが、全員100ハイ以上釣れたと思います。

後はサイズが気になったので、測ってみましたが・・・

 

 

「大剣」と呼ばれる胴長40センチには惜しくも届かず。

次回までの課題にしたいと思います。

 

 

ゲソとエンペラの部分を使って「アヒージョ」を作ってみました。

 

 

中々良い釣果に恵まれていない今年ですが、ようやく満足のいく結果となりました。

この流れで残り約4か月間、頑張って釣りに行きます!

share