今日のGR Garage富山新庄 – GR GARAGE BLOG
今日のGR Garage富山新庄
Dec 1, 2019
GR Garage富山新庄です。
昨日のブログではスタッドレスタイヤ装着率100%をお伝えしましたが、やはり12月に突入した今日のGR Garage富山新庄のピットはタイヤ交換の入庫予約がいっぱいでした!
スタッフもてんてこ舞いで、 日没が早くなったこともあり、ブログ用の写真を撮れたのは暗くなってから💦
本日の作業も一段落し、ふとピット内をみると昭和の時代を感じるノスタルジックな風景が….

手前に見えるクルマは昭和59年式 コロナHT(TT142)です。

TT142はコロナ最後のFR(後輪駆動)モデルであり、次のモデルからはFF(前輪駆動)になります。
なにを隠そう筆者の私が免許を取って最初に乗った車もST140コロナHTでございます!
(年齢がバレる💦)
そしてもう一台は昭和63年式 セリカGT FOUR(ST165)で、セリカ最初のFF(前輪駆動)をベースにした4WD(四輪駆動)です。
セリカGT FOUR は昭和62年公開の映画「私スキーに連れてって」に登場したモデルで、 SUVという言葉がまだなかった当時、2台のセリカGT-FOURがバリバリと雪道を快走するシーンが若者たちの心を一発でとらえ、 「スキー場へは4駆で」…という流れまで作ってしまったクルマです。

セリカGT FOURは本日めでたく整備が完了したタイミングでのショットです。

セリカGT FOUR 整備の概要は近くレストアブログでご紹介予定ですので、お楽しみに~♬