Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

DUCK & Drop X’mas party ★ – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

DUCK & Drop X’mas party ★

Dec 17, 2017

ネッツ富山本店です(^O^)/

毎年恒例

DUCK & Drop X’mas party

今年も本店スカイドームにて

3日間開催されました(●^o^●) 

今回もたくさんの子供服お母さんの服

そして可愛い小物類が並んでます

3日間たくさんの

お客様で賑わってました(^O^)/

可愛いマネキンたちが

可愛い服を着て

お客さまを見つめています

たくさんの子供服が有るけど

今回のオススメ

これで~す(^O^)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そして今回も昨年に引き続き

親子で作るクリスマスケーキ教室

土・日の2日間開催されました(*^_^*)

今年は、今話題の

X’mas ネイキッドケーキ作り】

で~す

ネイキッドケーキ 】とは

Momofuku Milk Bar』という

ニューヨークの人気スィーツ店が火付け役

生クリームなどで表面を覆わず

スポンジをあえてむき出しにした

デコレーションケーキのことです

それではレシピをご紹介します(●^o^●)

まずは手の消毒から

丸く焼いたスポンジに

生クリームをたっぷりのせます

その上にフルーツをのせるので

スプーン等で平らに均します

生クリームの上に

イチゴを並べます

次にもう一枚スポンジを置いて

また生クリームをたっぷりのせます

次に板チョコレート

スプーンで削ったら

生クリームの上に

チョコレートをパラパラとかけます

チョコレートの量はお好みでね

フルーツはお好きなものを

今回はイチゴブルーベリーです

砂糖パウダー

雪のように振り掛けて

ヒイラギチョコプレート飾り野菜

サンタさんをのせたら

X’mas ネイキッドケーキの完成です(^O^)/

教えて頂いた先生たちで~す(^O^)/

いつみ先生の横にはご主人様

そして現在お腹には赤ちゃん

おめでとうございまぁ~すヽ(^o^)丿

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

それでは子供たちのケーキ作りを

写真で紹介します(●^o^●)

まずは親子で記念撮影から

みなさんヤル気満々です(^O^)/

次に子供たちの作業風景

お父さんも頑張ってます

『ここにスポンジをのせてね』

『ちゅう~もく~』

『せんせい、私の名前はね..。』

『わ~おいしそう~』

『たべたいな..。』

うまくけずれるかな

『....。』

たべちゃった(*^_^*)

こっちも食べちゃった(~_~;)

『もうすぐできるね(●^o^●)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて【X’masネイキッドケーキの完成です

記念写真をパチリ(^O^)/

『オッケーと思ったら

ハートだったんだね♡♡♡

ペアルックも可愛いです

こちらも姉妹ペアルック

他にも

たくさんの笑顔

見つけました(^O^)/

たくさんの笑顔

ありがとうございました(●^o^●)

Happy X’mas 2017 

share