Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

GOODYEAR Vitz&86/BRZ ドリームカップ2018 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

GOODYEAR Vitz&86/BRZ ドリームカップ2018

Dec 17, 2018

こんにちは(*^_^*)

砺波店車両スタッフ川上です。

 

 

先週末、会社が参戦しているレースの応援&お手伝いに富士スピードウェイに行ってきました。

今回のレースはネッツ店で販売をしているVitzと86の6時間耐久レースです。

レースを生で観るのも初めてですが、ピットに入っての観戦は気分が高揚しとても貴重な体験でした。

前日は、ドライバーやメカニックをサポートするための買い出しをしたりしました。

 

 

そしてレース当日、緊張感が高まる中で予選が始まりました。

86は3番手スタート!そしてVitzは・・・

残念ながら予選中のアクシデントにより本戦に進めませんでした。

アナウンスで赤旗が出たと言っていたのが、まさか自身のチームだと思ってなくてショックでした。

Vitzに乗車予定だったドライバーも不完全燃焼で悔しそうでした。

 

くよくよしてる暇もないので、残った86に全ての力を注ぎこむようにチーム全員が一丸となってスタートをむかえました。

耐久レースということで給油作業もありピットに入るタイミングも重要になるそんな戦いでした。

昨年のこのレース!悲願の初優勝という結果を残し、今年はV2を狙っての参戦なのでみんな力が入ってました。

 

 

 

6時間の長い戦いを終えて、結果は嬉しいことに優勝!!

見事にV2を達成しました。

貴重な体験と感動をありがとうございました。

 

以下の写真は、スタッフが撮影したものになりますが雰囲気だけでも伝わればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

share