Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

タイヤチェーン装着勉強会 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

タイヤチェーン装着勉強会

Jan 24, 2019

こんにちは。ネッツ砺波店です。

今日は昨年12月に決まったチェーン規制における義務化ということで、チェーンの装着をするための勉強会を行いました。

富山県はチェーン装着義務化の規制区間には入っていませんが、いざ装着しようと思った時に装着できないと困るので事前に練習してみました。

ほとんどの世代の人がチェーン装着の経験がない砺波店だったので、説明書を見ながら装着してみましたが、慣れていないとかなり時間がかかりそうでした。

今回は屋根の下、地面に雪もない所での装着練習でしたが、実際に装着をするときは、もっと条件が厳しい所での作業になると思うと、雪が多い所への外出は控えようと思いました。

昔のチェーン装着に比べると簡単になっているみたいですが、女性の方は作業は難しいのかな?と思いました。

みなさんも一度練習しておいた方が良いかもしれません。

または、こんな時にはJAFを呼んでみるのも良いかもしれません。

JAFは車ではなく人にかけるサービスなのでぬかるみや雪で抜け出せない時にも来てくれます。チェーン装着もしてくれるので、女性の方や作業に自信のない方はJAFに入会しておくと安心です。

みなさん運転には気を付けましょうね☆

share