Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】ファースト・マン!! – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】ファースト・マン!!

Feb 28, 2019

こんにちは!高岡店の布施です。

あっという間に2月最終日!!

早すぎる\(~o~)/

昨日の神保くんと同じく、一昨日から花粉症で辛いです。

同じ悩みを抱えらている、あなた!

マスクやお薬以外で何か良い対策がありましたら、ぜひ教えて下さい!!

そんな日々ですが、先日の月曜はauマンデイを利用して、ファボーレで映画を観ました!!

それが上の『ファースト・マン』です。

2年前に大ヒットした、『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼル監督の最新作。

とは言えども、わたしは『ラ・ラ・ランド』が好きな作品ではありません・・・

今作はどうだろう?と、試すような気持ちで観たわけです。(なんだか偉そうですが笑

そしたら、すごくすごく良かった!!!!!

人類で初めて月に着陸したアポロ11号の船長、ニール・アームストロングの実話をベースにしたストーリー。

アポロ計画の全容ではなく、ひたすらアームストロングの視点で描かれています。

静かだし、ある意味で地味なのですが、それが返って感情移入を誘う、体験型の映画というか、、、

自分も数々の苦難を乗り越え、月に行ったかのような感覚に陥り、ラスト付近から涙がぽろぽろ。。

しかし、残念ながらヒットはしていない模様でして。。。

もうすぐ上映も終わってしまいそうなので、興味のある方はこの週末の鑑賞がおすすめです★

また、明日にはアカデミーの作品賞を受賞した、『グリーン・ブック』の日本上映も開始されますよ~

アカデミー関連では、3人の女優の演技合戦のようなこちらの作品も見応えがありましたね。

オリヴィア・コールマンは主演女優賞を獲得しました!!

そうそう、アカデミー最多の4冠を達成した『ボヘミアン・ラプソディ』ですが、6回も観に行ったというお客様が高岡店にいらっしいましたよ!!!

わたしは3回なので、「完敗です。」とお返ししました。笑

もっと観たよ!という方は、ぜひ声を掛けて下さいね!

待ってます(*^^)v

share