Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【魚津店】集中連載!GWおでかけレポート Vol.1 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【魚津店】集中連載!GWおでかけレポート Vol.1

May 8, 2019

こんにちは!魚津店の八木です。
平成から令和になり、新たな時代がはじまりました。史上初の10連休となった今回のゴールデンウィークですが、皆さんはどのように過ごされましたか?子ども達の行事やスポーツの応援、国内外への旅行、友達と会ったり、実家へ帰省したり、連休返上で仕事をされていたり・・・人それぞれのゴールデンウィークを過ごされたかと思います。

ネッツトヨタ富山も今回のゴールデンウィークは4月29日から5月6日まで8日間のお休みをいただきました。ありがとうございました。魚津店のスタッフもそれぞれ出かけたり、美味しいものに出会ったりしました。そこで『GWおでかけレポート』と題してスタッフが行ってきた、食べてきた、楽しんできた、アレコレを紹介していきます。

■ 土居 雅代が食べてきた!

こんにちは!4月に育児休暇から復帰した土居です。子どもがまだ小さいのであまり遠出することが出来ませんが、愛車のVOXYに乗って富山県内のプチお出かけをしながらGWを過ごしました。

矢場とんで味噌カツをたべたり・・・

まるたかやでラーメンを食べたり・・・

ゴーゴーカレーで金沢カレーを食べたり・・・

写真を撮り忘れましたが、シフォンケーキにクレープ、ドーナツ、ソフトクリーム・・・ちょっと食べ過ぎちゃいましたが、悔いは無しっ!今週からまたお仕事頑張ります!

魚津店にお越しの際は、子供連れで行ける穴場スポットをぜひ教えて下さいね!
皆様のご来店お待ちしてまーす!

■ 加島尚弘はタイムスリップしてきた!?

東海北陸道が11年前に開通してからほとんど通行しなくなった国道41号線を愛車プリウスでドライブしてきました。

目的地は岐阜県加茂郡七宗町(ひちそうまち)にある『道の駅ロックガーデンひちそう』です。ここの道の駅の隣には『日本最古の石博物館』があります。今までも通行した時に見かけていて気になっていましたが、中に入るのは今回が初めてでした。

1970年にこの飛騨川の川床から日本最古の石が発見されたそうです。この施設は1996年に開館し、日本最古の石の標本のほか、様々な石を展示されていて地球誕生から現在までの46億年の歴史がわかる博物館となっています。15分ほどの子供向けビデオは常時再生できますし、その先のエレベータもとても工夫されてました。

次に国道41号線沿線グルメは岐阜県下呂市萩原町上呂にある『大安(だいあん)食堂』です。時代は令和ですが、ここは外観も内装も昭和にタイムスリップした様相です。レトロな雰囲気がたまりません。

お店の佇まいは初めて訪れた30数年前と全く変わらない気がします。注文は昔から『とんちゃん定食そば入り』しか頼みませんが、もちろん今回もやはり『とんちゃん定食そば入り』を頼みました。

いかがですか、一日充分に楽しめるドライブコースだと思いますので興味のある方はぜひお出かけください。

■ 竹内圭介は購入した!

こんにちは、エンジニアの竹内です。GWに遠出はしませんでしたが、以前から欲しかったランニング用のワイヤレスイヤホンを購入しました。楽しくランニングができたアクティブな連休になりました。

店頭には様々な種類のワイヤレスイヤホンが並んでいてどれを購入しようか迷いましたが、最終的にデザインと防水機能でこれに決定しました!

最近は健康に気を付けるようにしていて、時間がある時に外へ出てランニングするように心がけています。ワイヤレスイヤホンと一緒にスマホのヘルスケア機能も活用しています。ランニングをした時に見て見ると、グラフの変化が大きくて達成感が湧いてきます。

普段あまり運動する機会が少ないので、こういったツールがあると飽き性な僕でも続けられそうな気がします(笑)これからも三日坊主にならないように頑張っていきたいと思います。

ネッツトヨタ富山 株式会社
魚津店 <店舗情報はこちら
富山県魚津市吉島2019番地
TEL 0765-24-2828

share