Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【魚津店】集中連載!GWおでかけレポートVol.2 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【魚津店】集中連載!GWおでかけレポートVol.2

May 9, 2019

こんにちは魚津店の八木です。魚津店スタッフが今回のゴールデンウィークに行ってきた、食べてきた、楽しんできたアレコレを紹介していく集中連載企画『GWおでかけレポート』の第2弾です!

関連リンク
集中連載!GWおでかけレポートVol.1

■寺田徹はアクセル全開してきた!

こんにちは!魚津店エンジニアの寺田です。GWに長野県の安曇野エリアまでドライブに行ってきました。メインディッシュは『安曇野F1パーク』でカート体験すること!

コースがリニューアルされたと聞いていたのでワクワクしながら向かいました。天候にも恵まれて気持ち良く走ってきました。

顔出しパネルがあったら顔をださなきゃダメでしょ!

安曇野の人気スポット『国営アルプスあずみの公園』も寄ってきました。ちょっと曇り空でしたが、たくさんのこいのぼりが風にたなびくさまは圧巻でした。色とりどりのキレイな花も見れて、親子ともども大満足!

さて次回はどこに出かけようかな・・・

■ 島尻健一は参拝してきた!

うさぎ大好き島尻です。平成最後の4月30日に日光東照宮へ行ってきました。この子たちは家族のうさきちとちびきちです。

残念ながら雨に降られましたが、厳かな雰囲気がより一層高まった感じがしました。雨の日の参拝もなかなか良いもんです。

早めに到着して拝観料を払うために並んでいるといつの間にかすごい行列に。

加納探幽の作と言われている『想像の象』

補修され綺麗になった三猿と眠り猫

日光東照宮は陽明門と鳥居の中心を結ぶ線の真上に北極星があるとの事で、そのあたりにパワースポットと呼ばれる石畳があります。

見学しているうちにものすごく混んで大渋滞になりましたが、なんとか御宝塔まで行き、傍にある叶杉に手を合わせて薬師堂の泣き龍に悪いものを退治してもらったような気がします。

無事自宅に戻ってきた頃には日付がかわり令和の時代の幕が開いたところでした。この一年どうかご利益がありますように・・・。

ネッツトヨタ富山 株式会社
魚津店 <店舗情報はこちら
富山県魚津市吉島2019番地
TEL 0765-24-2828

share