Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】地域貢献③基礎編 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】地域貢献③基礎編

Jun 26, 2019

・・・つづきです。(笑)

ここからは実際の作業の様子をレポ。

それぞれのチームに分かれて動きます。

*

ワタクシは土台部掘削チームに所属となりました。

ε=(。・д・。)フー

地面の掘削が進まないことには

土台となる資材をセットできず、

結果基礎の組み立ても進まない・・・ので、

指定の深さまで、全力で掘削!!


女子’s&K田featuring S倉
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

掘削と言っても、ただ穴を掘るのかと思いきや

木々の根が複雑に絡み合い

スコップが思うように進まない!!

改めて植物の生命力というか自然の力を感じました。

(*´∇`*)

大きな木の根にぶつかるたびに

S倉さんのツルハシ⛏が大活躍。

Yeahhhhhhh!!
※決して私物ではありません。

資材運搬チームも連携プレーで

重い丸太をドンドン運び込みます!!

O野さん、なぜか2本持ちポジション
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
M林さん・・・遅刻疑惑ありましたが
この時点でようやく存在が確認されております。

ちなみに・・・

マッチョH君に騙され、

O竹さんはあえなく資材運搬チームに所属。

やってやりましたよ!!ドヤ
。。。。。。。((( ・Θ・) ♪

チーム分けの際、

「ほら、今やぞ。手あげんと!」と言われ

手を挙げてしまったのが終わりの始まり。

作業開始から1時間ほどで小休憩を挟んだのですが

A〇B48研究生を思わせる
独特のカラーのジャージは
人気のadidas製です。

群れを離れ、スッと一人でたたずむ姿に

疲労感を察し、H君にはこちらでお仕置きを。(笑)

休憩後は、基礎組み立てチームが大活躍!

まずは既存部の構造の確認から。

現場監督の監視の目が光ります。

今回作成する木道の支柱位置に丸太を埋めます。


埋めた丸太の間に木材を仮留めします。


ひと枠無事完成♪♪

現場監督も納得の仕上がり。

これと同じ基礎部(枠)を合計5つ作ります。

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

良いところですが、

載せたい写真がまだまだあるので

今回はここまで。

(※決して引き伸ばしではありません!!)

さすがに次で完結だよ~♪

続きは地域貢献④にてご覧ください。

お楽しみに♡♡♡

share