Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】地域貢献④基礎編 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】地域貢献④基礎編

Jun 27, 2019

・・・更につづきです。

『飽きた』などと言わずに

もう少しお付き合いください。(笑)

<( ̄∇ ̄;)ゞ

さて、M林さんですが

遅刻疑惑

に続きまたもや事件を起こします。

ちょっと根っこが絡まってるかな~
ホジホジ・・・
ホジホジ・・・
いや、これはスコップで一気に・・・

そして事件は周りから人がいなくなり

図ったかのように

M林さんが一人になったタイミングで起こりました。

ん?
(´△`;) 
突然動きが止まるM林氏
うわぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

やっちまいましたよ~これ!

∈(*´◇`*)∋

にもかかわらず、この笑顔。

もう恐怖♡
ドォ~ン!!!!

なんということでしょう。

これが匠の仕事です。

( ´△`)アァ-

そうこうしている間に基礎部(枠)が

5つ全て仮留めまで仕上がったので・・・

ここからは本締めの作業に入ります♪

*

まずはボルトを通すねじ穴をあけ。

H木選手が作業にあたります。

ボンバーマン☆
キュィィィィィン!!
ボンバーウーマン☆
キュィィィィィン!!

開いたねじ穴にボルトを通します♪

丸太の太さに合わせて3種類の長さから

ピッタリのものをセットしていきます。

両側にワッシャーをかませて

ネジでしっかり固定します。

匠も地道に作業に励みます。

枠(=正方形)の為、支柱の丸太には

何本ものボルトが入ります。

ボルト同士がうまくずれるように

注意深く作業を進めます。

仕上げに今後の作業に干渉しそうな部分は

チェンソーでカットします。

この作業は中野さんが担当してくださいました。

チェンソー係したかったのに・・・
なぜだかダメって言われた。
Σ(゚Å゚)

そしてついに・・・

ついに。

完成✨

間違い探し。
猿か、それ以外か。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ

嘘です。(笑)

こちらが無事完成した、

さとやま木道の基礎部

☟☟☟

目標の昼前までに無事全工程が完了し、

ファミリーパークの職員の方からも

『凄くチームワークの良いお店なんですね。』

と、お褒めの言葉を頂きました♪

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

最後にお借りした道具と余った資材を

全員で片づけてボランティア終了です。


一緒になって汗を流しながら作業をして下さった

高井さん、中野さん、

女子’sに優しく気遣いながらアシストして下さった

ファミリーパークの是松さん(写真中央)

本当にありがとうございました。

*

*

次回の地域貢献ボランティアは

7・8月に2回に分けて開催予定です。

いよいよ床板へのペイント作業。

たくさんのキッズ達の参加を期待してます☆

日付等詳細につきましては

確定次第ご報告させていただきます。

富西ブログ、
また見てね♡♡♡

地域貢献『さとやま木道をつくろう』

詳しくはこちらまで☟☟☟

担当:久保

富山西店:076-434-4300(代表)

share