Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】古希祝い – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】古希祝い

Jul 3, 2019

こんにちは!!高岡店サービスエンジニアの神保です!!

最近本格的に暑くなり始めて、朝から夜まで一日中汗だくです!笑

みなさんも水分補給をしっかりして体調を管理していきましょう!!

先日、祖母の70歳の誕生日だったので、古希祝いの食事会をしました!

場所は氷見市阿尾にある民宿、城山でした!

祖母には、母と三人で食事に行こうとだけ言ってあり、食事が出てくるのを待っていると、叔父と従姉妹がサプライズで登場するという計画でした。

ですが、いざ部屋に入ってみると、五人分の席が用意されており、その時点でサプライズは失敗に終わりました、、、笑

少し経つと何も知らない叔父と従姉妹が到着したので、事情を説明して、用意していたプレゼントを祖母に渡しました。

祖母は泣いて喜んでくれたので良かったです。笑

料理も順番に出てきたのですが、どれもとても美味しくて満足でした!!

しかも、美味しい上に、量も多かったので申し分なしでした!!

みんなで祖母の家に戻って、古希祝いのケーキも食べました!

ブルーベリーなどを使って全体的に紫色になっているのですが、何故紫色かというと、紫色は古希の色だからなんです!!

紫色は昔から、高貴で位の高い人にだけ許されていた色だったようです。

そこから70歳を迎えた人への敬意と労りの色、という意味に変化していったようです。

祖母は涙もろいので、終始泣いていましたが、とても喜んでくれたので、とても良い会になりました。

share