Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】鎌倉~江の島② – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】鎌倉~江の島②

Jul 4, 2019

モンブランを堪能した後は

江ノ電

に乗って、江の島へ。

電車に揺られながら、ふと外を見ると

海、海、海。

この日は多くのサーファーが

波乗りを楽しんでいました♪

江の島駅は木の風合いが心地よく

どこか懐かしい空気と、

都会的な雰囲気が共存した

素敵な駅舎でした♪

*

駅から目的地まで、徒歩で約20分

ゆる~っとお散歩を楽しみます。

片瀬海岸から江の島へは

『江の島弁天橋』を利用します。

江の島名物
外国のツアーの方々もいらっしゃいました♪

すでにたくさんの海の家が砂浜に並び

梅雨の最中だというのに、既に真夏感。

(*´∇`*)


道の脇には、安定のヤシの木

弁天橋を渡ると、いよいよ江の島です。

旅館やお食事処がたくさん集まり

平日にも関わらず、この賑わい♪

そして、いよいよ・・・♡♡♡

目的地に到着。

生しらす丼で有名な、

『とびっちょ本店』さん

☟☟☟

11時の営業開始直後に襲撃したりました!!

(=v=)ムフフ♪

でも既に店内には大賑わい。

「座れて本当に良かったね~」

だなんて会話をしつつ・・・

悩みに悩んだあげく『生しらす5色丼』をオーダー

料理が運ばれてくるまでに下準備♡

とびっちょさんプロデュースの
オリジナル調味料だそう。

生しらす専用の卵ダレを作ります!!

お店オリジナルの海鮮ぽん酢を

生卵にまわし入れて・・・

完成♡

※丼ぶりにかける直前に卵とポン酢を混ぜます

白身の生感が苦手な方は
温泉卵も選べますよ♪
生しらす・いくら・ネギトロ
釜揚げしらす・さくら海老の醤油漬け
5色全部が主役♡
あおさのお味噌汁も絶品。
きゃー♡♡♡

実は生しらすって初体験だったので・・・

まずは生しらすだけで食べてみました♪

・・・が、想像以上に味がしっかりしてて美味!!

あとは5色の具材を全部まぜまぜ。

混ぜて一体化させることで完成するらしい♪

((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪


ツヤツヤ~♡

「幸せ~♡♡♡」

ここは声を揃えて言葉がでちゃいました。

((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

*

鎌倉~江の島③につづきます。


share