Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】ソフトクリームの日 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】ソフトクリームの日

Jul 4, 2019

こんにちは!高岡店の布施です。

昨日7月3日はソフトクリームの日だったそうです。

1951年の7月3日、

日本で初めてコーンスタイルのソフトクリームが売られたのが由来だとか。。

知っていましたか?

わたしは知りませんでした(*_*;

しかしせっかくなので…

これまで食べてきた中でいちばん好きなソフトクリームを紹介します!!!

東京の目黒区にある創業約70年の洋菓子店

『マッターホーン』さんの、モカソフト!!!

併設の喫茶室でいただくことができます( *´艸`)

少し固めで香り高いコーヒーゼリーの上に、

甘さ控えめ、だけど濃厚なモカ味のソフトクリーム

そして斜め上から刺さっているサクサクのワッフルコーン

この3つの絶妙な組み合わせが、たまらなく美味しいのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カップで食べたいけれど、コーンも欲しい!

コーンはずっとサクサク状態で食べたい!

そんなわがままにも応えてくれるモカソフト

東急東横線の学芸大学駅から、歩いて5分かからないところにお店はあります。

モカソフトを食べるだけでも、足を運ぶ価値あり!

東京に行く機会があれば、ぜひ召し上がってみてくださいね(^^)/

夏季限定、さらに数量限定ですので、早めの時間がおすすめですよ★

share