Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】鎌倉~江の島③ – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】鎌倉~江の島③

Jul 11, 2019

最高の生しらす丼に、

お腹も心も満たされた後はもう一つの目的地へ。

((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

一度は行ってみたかった、

江島神社

工事中の箇所もありましたが、
観光客の方でいっぱいでした♪

長い、長い階段を登ったその先に・・・

見えてくるのは

江島神社の玄関口『辺津宮』

巾着の形をした賽銭箱でも有名☆

隣では『茅の輪』が設置されていたので

クルマを販売するネッツ社員として、

無事故を祈願してきました!!

ヾ( 〃∇〃)ツ

∞を描くように何度も茅の輪をくぐります♪

神社にきたら・・・!!

当然、おみくじ引いちゃいます♡

直感で選ぶんだよ~
邪な心はいけないよ~
おみくじの中には
ありがたいお守りが♡

おみくじの結果は末吉でした。

(*´∇`*)

ここで勝手にトリビアタイム(笑)

おみくじの順位、当然1番良いのは大吉ですが

以降の順位はこうなります。

☟☟☟

吉→中吉→小吉→末吉→凶→大凶

※『吉』の順位については小吉と末吉の間の場合と

  大吉と中吉の間の場合と、神社により異なります。

まぁ、凶じゃなかっただけ良かったし

ずっと探していた物が近々見つかるとあり

何を探していたかも思い当たりませんが(笑)

とりあえず、良かったです。

ヽ(´▽`)/へへっ

私のお守りの『かえる』は
旅行から無事に帰れるというもの♪
何てタイムリーな。
ラッキー♪

今回のおみくじは神社にお返ししました☆

紅白で華やか。

これが『映え』ってヤツですかね?(笑)

『映え』に割と疎い今日この頃。
インスタ迷子の出口が見えません。
(;´▽`A“ケラケラ

ちなみに江島神社には

日本三大弁財天の裸弁財天で有名な

妙音弁財天

が安置されています。

弁財天以外だけでなく、

江島神社のご祭神は三女神。

幸福・財運・芸事上達の功徳アリ。

パッと目を引く華やかさ。
妙音弁財天、
美人さんでした♪
(*´∇`*)
弁財天にあやかり
敷地内の絵図も
琵琶のモチーフ

売られているお守りも、恋愛だけでなく

女性に嬉しい美容に関するものが豊富♡

美髪、美歯など細かく選べて

ピンポイントでご利益が♡

(*’ー’*人*’ー’*川スリスリ

私は『美肌御守』を購入♡

☝☝☝

御守を買った直後から肌荒れしたけど(笑)

今週に入ってどんどん良くなってきたので

好転反応ってやつかな?美容品あるある(笑)

お財布に大事に入れて美肌効果にあやかります♡

高台からの景色が良き♡

残念ながら小雨模様でしたが

晴れた日には美しい海景色が一望できます♪

敷地内の紫陽花が咲き始めで美しく、

雨露がキラキラひかって

ついつい見とれてしまいました♪

((*´∇`人´∇`*)))

青色の紫陽花は
植わった土が酸性だから。
個人的には儚げな
がく紫陽花が好み♡

短い滞在ではありましたが、

江ノ島をまるっと満喫できた素敵時間。

かえるのお守りのご利益で無事帰宅できました。

次はサーフィンにも挑戦したいな♪

(。・w・。 ) ププッ

share