Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】徒然女子旅♡day② – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】徒然女子旅♡day②

Aug 22, 2019

二日目の朝は

窓から差し込む強めの日差しで目覚めました。

FUTSUKAYOI

だらだらと準備をしつつ

なぜだか冷蔵庫に入ってたスィーツを

朝から美味しく頂く女子たち。

ヽ(*´▽`)◆ゞ モグモグ

あれ?これいつ買ったのかな・・・

記憶にないけど。(笑)

酔っ払ってコンビニに入ったのでしょうか?

そうなのでしょうか?

クスクス(*´◇`*)

*

*

カフェオレ片手に三重県へ移動開始。

お昼過ぎ、目的地の

伊勢神宮(外宮)

に到着。

*

*

お盆という事もあり大変な人の多さでしたが、

ちゃっかり駐車スペースを確保でき

お伊勢参りの幸先良いスタートを予感♡(笑)

まずは、外宮参道をパトロール。

『あそらの茶屋』
あわびのお粥が話題♪

参道をちょっと歩いたら疲れた気がしたので、

『参道TERRACE』さんで一休み。

『参道TERRACE』
インスタにも度々出てくる
水だしコーヒーが有名なお店
美しい・・・。
一滴ずつ抽出する
ダッチ珈琲は
奥深い味わい♡
カフェスペースの間近にも
ウォータードリップの機械が♡
もちろんオーダーは
『特選水出し珈琲』

『アイスマカロン』

気になる方はこちらをポチリ☟☟☟

『参道TERRACE』

*

*

ゆったりとした時間を過ごして

心も体もリラックス♡

いよいよ外宮へと出発

ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ

木々の色彩が美しすぎます。

自然のままの姿を残しながらも

美しく整えられた木々がとても美しく

マイナスイオンも大量発生中で

空気が美味しい・・・♡

幹に生える苔も粋な感じ♡
参拝客の列!!
さすがお盆休み
ヾ(;´▽`A“

もちろんお参りの旅に列に並ぶのだけど・・・

その時間すら楽しかったなぁ~

木々からでるマイナスイオンの効果なのか、

はたまた旅行ハイなのか。(笑)

もう本当に暑かったのに

人ごみでもノンストレス♡

ヽ( ´ ▽ ` )ノ

*

内宮への移動はかなり距離があるので

車で向かいます♪

その前にプラっと

猿田彦神社

にも立ち寄ってみたり♪

気になる方はこちらをポチリ☟☟☟

『猿田彦神社』

境内を彩る
たくさんの提灯が美しかった♡

猿田彦神社は『みちひらき』の神

猿田彦大神がまつられていて、

猿田彦大神は物事を万事良い方向へ導く神様。

この日もたくさんの人が願いを胸に

参拝にいらっしゃってました。

私もそっと祈っておきましたよ♪

何を願ったかはもちろん秘密。(笑)

8月は年に一度の
『佐瑠女神社例祭』があり
提灯2000灯が夜の神社を彩ります。
【おみくじは、無欲な心が、福を呼ぶ】
ブロガーI的おみくじの心得(笑)
でも・・・大吉とか出てほしいよ。

・・・まただよ。中吉だよ。(笑)

ヽ(*´▽`)ノ ヒョイ  (((((((中吉)

まぁ、良いさ。

中庸の良さを噛みしめるとします。

2日目はまだまだありますが、

長すぎるブログは目に優しくないのでここまで。(笑)

day②.⑤に続きます。

share