Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山南店】モアテン – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山南店】モアテン

Aug 23, 2019


こんにちは!

富山南店中川です!

今回は!と言いますか今回も!

スニーカーの紹介です…( ̄∇ ̄)笑

今回紹介するのはバスケットシューズとして展開されていたモデルの復刻版となります!

バスケットボールと言えば、最近ネッツトヨタ富山のクラブ活動も盛んですし

富山からNBAに行った八村塁選手も話題で注目を集めるスポーツですよね!

バスケットボールにそこまで詳しくない方でも名前は知っている選手がいますよね?

バスケの神様マイケルジョーダンです!

プレーはもちろんですが様々な伝説を残した選手です。

その中で、NIKE と契約していてジョーダンが履いていたシューズ

NIKE AIR JORDAN シリーズは多くの人に人気ですよね!

このシリーズの様にNIKE からは多くのコラボスニーカーが出ています!

スポーツの有名選手のモデルやアーティストのモデルや

ハイブランドとのコラボは爆発的な人気となりなかなか買えない事も多いんです…(u_u)


そんなコラボスニーカーや有名選手のモデルを手かげているNIKEのシューズから!

今回紹介するのは今お話しの中に出てきたマイケルジョーダンと共に

NBAで活躍した選手が着用していたモデルとなります!


それが”NIKE AIR MORE UPTENPO”です!

AIR の文字がかなり印象強いデザインですよね!



これを履いていたNBA選手はスコッティピッペンと言う選手です!

バスケットボールに詳しい方ならピン!とくる選手ですが、

実は最も過小評価された選手と言われているんです…。

その背景には、先ほど出てきたマイケルジョーダンがいたからなんです。

当時所属していたチームシカゴブルズの黄金時代を築いた選手の1人なのですが、

どうしてもジョーダンがいた事であまり評価されなかったんです。

しかし、ジョーダンが活躍できたのにはピッペンと共にプレーをしていたからなんです!

なかなかバスケットボールに詳しくないとここまで分からない情報ですが、

マイケルジョーダン自身もピッペンがいたからこそ

自分は上手くプレーができたと言っていたようです。

バスケの神様が評価した選手の履いていたモデルと考えるとなんだか思い入れも出てきますね。

僕自身、バスケットボールに詳しい訳ではなかったんですが

スニーカーを通じてスポーツの歴史やその選手の事を知れるのも魅力の1つですね!

share