Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】白川郷での夏① – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】白川郷での夏①

Aug 28, 2019

今年もこの季節がやってきました!!

先週末24日(土)・25日(日)に

元気いっぱいの小学生キッズ達と

自然豊かな白川郷での体験学習に行ってきましたよ~♪

笹山社長の挨拶
「この自然体験に参加したキッズ達が
将来、自分の子供と一緒にまた
自然体験に参加してくれたら・・・」

クルマと環境に関するスライド学習は

全員参加のクイズで盛り上がりました♪

ハイブリット車について
キッズ達と一緒に
改めて勉強しました♪

集合した時は、はじめまして同士。

恥ずかしくてモジモジしていたキッズ達も

クイズが終わるころにはすっかり打ち解けたみたい。

((o(*^∇^)X(^∇^*)o))

その後は工場見学で、実際に機械操作を体験。

「機械の操作してみたい人いる~?」

「はいはいはーい!!!」

男の子たちが興味津々でした♪

ビッグアミー♡

バスに乗り込んで、白川郷へ出発です!

白川郷へは約1時間半

途中休憩を挟みつつ、お昼過ぎに無事到着。

昼食後はおまちかねの・・・

ボート体験

準備体操をしっかりしたら
湖畔へ移動
快晴でした♪
( ´艸`)ルンルン
万が一に備えて、
救命胴衣に緩みがないように
親子で最終チェック!!
やるぞ♡

残念ながら、ボートの載ってるシーン

水没の危険から撮影できず。

(;´▽`A“

でもキッズ達いい顔してた♡

私も大人のくせに全力で楽しんじゃう始末(笑)

『トヨタ自然学校』

16時前には宿泊先へ到着しました♪

豊かな自然に囲まれた、素敵な場所でした♪

川の水がすぐ近くまで流れてきて・・・
透明度の高い水にはイワナの群れ。
本当に美しい場所だった♡
自然を大切に。
ここではドアは手動です。
ついつい快適さを追い求めてしまう毎日に
ハッとさせられました。
エントランスには
自然光がたっぷり差し込んで
暖かな雰囲気
美しいはく製の数々

チェックインをすませてしばし休憩タイム

はしゃぎすぎて少しばかり疲労感・・・。

お昼寝タイム突入です。(限界)

(;´Д`A “`

シンプルで上品な客室でした。
広々ソファも備え付けられていて
家族連れでもゆったりすごせそう♪

17時半からはお待ちかねのディナータイム♡

フレンチ

(ハーフコース)を頂きます♡



季節のオードブル♡
トマトのポタージュ♡
白身魚のポワレは
ジェノベーゼソースで・・・♡
チーズケーキ
フルーツソルベ添え♡

美味♡

大変美味しく頂きました♡

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

19時半からは夜の森で大自然を感じる、

ナイトハイク

ルンルン♪
ご機嫌のブロガーI
(photo by加藤姉さん)

上機嫌もいいところだったのと

森を感じすぎて、写真を撮り忘れてしまいました・・・

反省。(笑)

(=゚∇゚)ボー


最後に全員で輪になって森の中で

今日の自然学習で感じたこと、

今の心に思う事、思い思いに伝え合いました。

森の澄んだ空気と、美しい星空に

参加者の誰もが口にしたのは、本当の素直な気持ち。

素晴らしい体験でした。

あっという間の1日目が終了。

share