Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【U-car富山】エンヤサーエンヤサー – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【U-car富山】エンヤサーエンヤサー

Sep 17, 2019

こんにちは(^^)U-Carステーション細呂木です。



先日町内の祭りがありました!!この祭りは正確な歴史は(ごめんなさい)わかりません。。


私が小学生のころからある伝統的なお祭り獅子舞です。子どもが見ると大泣きする獅子です。


案の定、近くの保育園へ巡業に行きましたが子ども達は大泣きでした。




朝8時から夜12時までとハードな1日でしたが、


たくさんのお宅をまわり、たくさんの労いの言葉を頂き

天候にも恵まれとても充実した祭りになりました!!




エンヤサーエンヤサーと掛け声を言いながら、各家をまわり、五穀豊穣を願う祭りです。




だんだんと若い世代が少なくなっていく中で伝統行事を大事にしていきたいと思う細呂木でした。



share