Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【魚津店】車に乗って出掛けてみよう! – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【魚津店】車に乗って出掛けてみよう!

Sep 18, 2019

こんにちは!魚津店の八木です。
先週末9月14(土)15(日)16(月)の3連休はみなさんどのように過ごされましたか?ネッツトヨタ富山は昨日16日(月)が定休日だったので、八木家でも家族そろってちょっとお出掛けしてみました。

目的地を決めたのは前日の夜。
コスモスが咲き始めているという情報を聞きつけて、目的地は新潟県長岡市の国営越後丘陵公園に決定!

初めての越後丘陵公園でしたがイイですねここは。広く開放的な芝生広場を中心に様々なエリアがあって大人も子供も思い思いに楽しめそう。我が家の子ども達も汗だくになってアスレチック遊具を駆け回っていました。

おかげでメインディッシュの予定だったコスモス畑での滞在時間は短くなりましたが、今年初コスモスも堪能できて満足満足。

(越後丘陵公園のHPより)

ところが、4人乗り自転車で園内を回っていると、次第に雨がパラパラと・・・。自転車コースを戻りきる頃には本格的に降り出してきて、敢え無く敢え無くリタイア。後ろ髪をひかれながら公園を後に。

せっかく新潟まで来たのだから、と上越市にある大人気水族館『上越市立水族博物館うみがたり』にも行ってきました。昨年のリニューアル以降大人気水族館として有名でしたが、ようやく行くことが出来ました。

大水槽をいろいろな角度から見せてくれて、同じ水槽の中を見ているとは思えない工夫に、時間はあっという間に過ぎていました。

最上階の屋外プールで行われるイルカショーもタイミングよく見れて大満足。
6歳の長男だけは前列で『水しぶきザパーン』を期待して待ち構えていたのに、自分の場所には全く水しぶきがかからず不機嫌になりました(笑)

次回は、もっと水のかかりそうな場所に座ろうね・・・。

今回の長岡&上越ドライブの走行距離は約340キロでした。日帰りドライブでも余裕をもったスケジュールで行動できる適度な距離ですよね。みなさんも良いお出かけスポットがありましたら、ぜひ教えてください。

ドライブは楽しいですよ!

ネッツトヨタ富山 株式会社 魚津店150
  富山県魚津市吉島2019番地
  TEL 0765-24-2828
魚津店 店舗情報はこちら
魚津店過去ブログ

share