Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】徒然旅行記冬編④ – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】徒然旅行記冬編④

Jan 8, 2020

元旦の朝🌄

行ってみたかった、

横浜中華街

鮮やかなブルーが目を引きます✨
近くで見ると、より煌びやか✨

🚉の関係で今回は東門から侵入

もうなんていうのかな。

門をくぐる前から香りが凄いの。

美味しい香りで溢れかえってるの。🤤

こういうのはフィーリングが大事だよね~

ってな感じで適当な人々は

あっさり門をくぐってすぐのお店の列へ。

果てしない道のり
あ~もうすぐ♡

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

正宗小籠包(ノーマル)、
ヒスイ小籠包(ニラ?)、
フカヒレ小籠包

😍😍😍😍😍

美味しい!熱い!熱い!!(笑)

噛んだ瞬間、旨味のつまったスープが

溢れだして、口いっぱいに広がる♡

美味しいものはシェアハピ🙃

公園も、やっぱり中華なんだよなぁ♪
歴史の感じられる美しい建物が並びます。
オーダーバイキング形式のお店が多く、
好きなものを好きなだけ楽しめます♪

ぶらりぶらりと食べ歩いていると、

関帝廟

に到着。

横浜中華街って、

実はパワースポットらしいのですが(初耳)

※ブロガーはその手のことに無頓着🙄

この関帝廟(かんていびょう)は

中華街ナンバー1のパワースポットらしく。

その名の表す通り、

三国志でおなじみ関羽を祀った廟です。

風水的に好立地な中華街の中でも

一番最高の風水的位置に建てられているそう。

それでだったのか~。🙃

ここに入るための列の長さ半端なかった。

食べ物じゃない列には並ばないブロガー🤣

中華街と言えば!
この赤い門のイメージでした♪

ちょっと歩くとお腹がすくな~

なんでだろ?🙃(笑)

鉄板で丁寧に仕上げてくれます。

食べてみたかった、

フカヒレ焼饅頭♡

魚介×肉のエキスって最強だと思う😍

お口の火事注意💥

美味しい♡

🤤🤤🤤🤤🤤

シェアハピしたはずなのに

お腹がいっぱい。

おかしいな?🙃(笑)

⑤につづく。

share