Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】鏡開きで運開き – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】鏡開きで運開き

Jan 15, 2020

1月11日は鏡開き。🎌

だったのですが、今年は土曜日で

お休みのスタッフもいたため、

今年は14日の昨日、鏡開きをしました。😋

みんな大好き七越のつぶあんで簡単に。🤗

市販のあんこの缶詰やパウチの場合には

大体・・・あん1:水1で👌

ブロガーは濃いめが好きなので

今回はあん1:水0.7でやってみました。😆

お塩を少し足すとバランスのいいお味に♪

アップが過ぎるわ。(笑)

もちろん一杯目は店長から。

加田店長、

実食。

「ほうほう、これは・・・」
「んん・・・!」
「うまぁ~」
※美味しんぼ風

なんと伸びやか。

2020年の富山西店は、伸びやかな年になりそう。

・・・な気がしております。😆

そして、案の定あのお方が参戦。

「餅かぁ~腹いっぱいなってしまうやんか~」
ぶつぶつ言いながらも着座。
「あっははは!!」
この方はどんだけ楽しいのでしょうか。
たった一人で大爆笑です。

島倉副店長、

実食。

「どれどれ~」
「びよ~ん」

なんという事でしょう。

まるで少年です。🤤

「ゴフッッ」

危ないとこでした。🙃

お餅を食べるときは、一気に大きく口に入れず

ゆったりと少しずつ頂きましょう。

K「ゆっくり食べられよ。」
S「何けよ。たくあん独り占めしとんねか。」

別件ですが、去年ずーっとしつこく

椎名〇平に似ていると嘯いていた島倉副店長。😕

写真を撮影していたところ、

「昨日髪切ったから、この感じだとさ・・・

吉〇亮に間違えられちゃうよね!!」

・・・。👨‍💼👩‍💼

寝ぼけたことばっかり言うので
ドアップの刑です。

何はともあれ、今年も無事に

鏡開きの儀(笑)ができて良かった。

今年もアットホームで温かな

地域に愛される、富山西店を目指します。

😍😍😍😍😍

share