Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】今週のネッツフラワー – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】今週のネッツフラワー

Jun 26, 2020

こんにちは、高岡店です☺️!

連日雨が続き、梅雨らしい気候になってきましたね。

高岡店には、一足お先に夏を感じられるお花が届きましたよ~!

先週はピンクの可愛いお花が印象的でしたが、

今週は真っ赤なお花!レナンセラが主役です♡♡

周りを囲むのは、アンスリウム・マグノリア・アマランサス・フランボワーズです。

レナンセラはラン科の東南アジア~フィリピンが原産のお花だそうで

花言葉は『熱望』見た目どおりの熱い花言葉ですね(*´ω`*)

ちなみに11月2日の誕生花みたいです!

こちらの葉はフランボワーズですが、茎には大量のトゲが・・( Ꙭ )!

トゲはフランボワーズの種類によってあるものと、ないものがあるそうですが

とっても痛いそうなのでご自宅で育てる際には要注意です!(笑)

このフランボワーズ、フランス語でラズベリーのことだそうで別物だと思っていたわたしは

びっくりしましたが皆さんはご存じでしたでしょうか?

季節のお花を楽しみながらちょっとした知識も身に着けていきたいと思います!

お車の点検などに来た際はぜひお花もご覧ください٩(*´◒`*)۶

コロナ対策も引き続きしっかり行いご来店をお待ちしております☺️

share