Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】ホタルイカ掬い楽しめた! – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】ホタルイカ掬い楽しめた!

May 19, 2021

こんにちは!高岡店吉本です😊

5月中旬にもなり、今年のホタルイカシーズンも終わりかなぁと道具を片付けました。

思えば今年は6回掬いに行った結果が、1ボウズ3ボチボチ2爆湧き


爆湧きになると手で掬えるほどです

買い物かご一杯になると車まで運ぶのが大変になりますが、思わず掬ってしまいます😅

掬ってきたら当然食べるのですが、今年は様々なホタルイカ料理を堪能しました。

まずは定版の茹でホタルイカ

アヒージョ

パスタ

刺身

昆布〆

干しホタルイカ

茹でホタルイカの干しと生のまま干したやつ

最後に沖漬け!

海で生きたまま醤油漬けして持ち帰り、家で沖漬けのタレを作って漬けました

どれも美味しくいただきましたが、昆布〆生で干したやつ、沖漬けが格段に美味かった〜

来年もまた楽しめたらなぁ〜と思いつつ、これからは自転車を楽しみたいと思ってます!

それではまた!

share