Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】海鮮を楽しめる食堂! – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】海鮮を楽しめる食堂!

Jun 3, 2021

こんにちは!高岡店の土肥です。

6月に入り夏日が続く中、暑さにまいっている今日この頃です(>_<)

本日は、新湊漁港内にある海鮮中心の食堂をご紹介したいと思います。

お店は射水市八幡町

新湊漁港内にある『きときと食堂』さんです。

先日、海鮮丼が食べたい!とふと思いつき

知人に教えてもらい即行ってみました!

漁業関係者だけではなく、一般のお客さんも利用できる海鮮中心の食堂です。

早朝5:30から昼14:30までの営業とのこと。

まさに食堂という雰囲気のお店。

カウンターメインの店内。なんだか懐かしい感じがして落ち着きますね(^ ^)



メニューには、食堂らしく

うどん、ラーメン、カレー…と様々です。

もちろん今日の目当ては海鮮丼です!


こちらは『魚屋のまかないづけ丼』と味噌汁を単品で追加です。

これが500円というのにはビックリ!プラス100円でご飯も大盛りにできるみたいですよ。

こちらは『特盛づけ丼』です。

味噌汁、一品、温泉卵が付いてきます。

そしてこちらは『海鮮丼』です。

海鮮丼で、一切れ一切れの魚が違うというのは珍しいですね。手間がかかってるのがわかります笑。

ちなみにご飯は酢飯ではなく、普通の白ごはんでした。

その他にも『おまかせ定食』などもありました。

自分で好きな小鉢を冷蔵庫から選ぶシステムのようです。

どれもすべてコスパが良く、海鮮を楽しめる一品でした。

早朝からやっているのも良いですね!

『魚が食べたい!』と思いつきを見事に叶えてくれた食堂でした。

大満足です(^ ^)

皆さんも機会があれば行ってみてください。

share