【高岡店】手打ち蕎麦の美味い店! – STAFF BLOG
【高岡店】手打ち蕎麦の美味い店!
Feb 18, 2022
こんにちは!高岡店の土肥です。
2月も半ばを過ぎましたが雪も降り続き、寒い日が続いてますね。皆さま雪道の運転には十分お気をつけ下さい。
コロナの感染が広がる中、外食からも足が遠のき寂しい今日この頃です。
今回は落ち着きを取り戻したら、ぜひ皆さんも行ってみて頂ければと思ったお店をご紹介致します。
お店は立山町福田で発見したお蕎麦屋さんです。お店の名前は「そば処 おきな」さんです。
こちらのお店はずっと気になってはいたものの、中々訪れる機会がなく…やっとの訪店。ミシュランガイドにも掲載されたお店らしく期待いっぱいです(^o^)


和風の民家のような佇まい。
ホッと落ち着ける空間です。

メニューはこちら


伺った日はまだコロナがそこまで広がりを見せない状況でしたが、雪がチラつく頃。
やっぱり温かいメニューかと思いながら、天ざるそばをオーダー!
季節のご飯も気になりそちらもオーダー(*´∀`*)

やってきました!
季節のご飯は…なんと里芋ご飯!
正直初めて食べました。
食感も味も最高!

揚げたての天ぷらはお塩で。
蕎麦もめちゃくちゃ美味しいです!
「大盛り」じゃなくて「追加ざる」にしておられるとこも、蕎麦をより美味しく食べてもらえるようにとの配慮かとも感じ、嬉しいですね。
せっかくなのでデザートもオーダーです。
そば団子とホットコーヒーを!

もちろん美味しく頂きました(^^)
お腹も満腹。大満足です!
コーヒーにも細やかな情報が。色々な気遣いに「へぇー」と感心ばかり

お蕎麦の味、接客、細やかな配慮
すべてに満足させて頂きました。
是非、お蕎麦好きの方にオススメのお店です!
機会があれば皆さんも行ってみて下さい!

-
STORE BY
TAKAOKA
高岡店
PHONE 0766-25-1818