Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【新入社員】ビジネスマインド研修で学んだことを通して。 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【新入社員】ビジネスマインド研修で学んだことを通して。

Apr 27, 2022

初めまして。新入社員の礪波 誠太(となみ せいた)です!

初めての投稿なのでお手柔らかにお願いします☺️

まずは自己紹介をさせていただきます。

富山県高岡市出身の2002年3月22日生まれの20歳です。

出身校は富山大原簿記公務員医療専門学校です。


次に趣味について紹介させていただきます!

まずスノーボードが大好きです。

スノーボード好きだよ、興味あるよという方は是非一緒に行きましょう👍

次に旅行です。

旅行では日常生活で味わうことが出来ない貴重な体験や美味しいもの珍しい場所に行くことができるのが魅力的だなと感じます。

今行きたい県は香川県です。うどんを食べに行きたいと考えています。


続いて普段の私たちの研修の様子をお見せします!

先日、新入社員全員で、ビジネスマインド研修を受講しました。


「営業スタッフに限らず第一印象は大切であるから姿勢や話し方に気をつけることや、新入社員に求められているものは明るさである。」

ということを学び、実際にそれはどのようなものなのかを実践しました。


会社とはどういうものなのか、新入社員に求められているものなどを自分たちで考え、グループごとに発表しました。

こちらは反例の姿(足や腕を組んだポーズ)をみんなで実践している所です!

実際にやってはいけないことをやることでより理解を深めることが出来ました。

体と頭を使いつつ、ビジネスでやっていいこと、やってはいけないことを学習しました。

改めて講話を受けたことで自分の未熟さや頭で理解していることを行動に移すのがどれほど難しいのかを痛感しました。

ビジネスマインドで学んだことを活かせるようにしていきたいと思います!!特に報告・連絡・相談(ホウレンソウ)を意識したいです!


画像の中にある文字を繋げると文章になります。是非チェックしてみてください。

今日の文字は…

share