Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【新入社員】2022年新人紹介ムービーはこうやってできた!!📽 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【新入社員】2022年新人紹介ムービーはこうやってできた!!📽

May 19, 2022

はじめまして(^^)/

新入社員の松田 珠羽(まつだ しゅう)です!

初めてのブログなので暖かく見ていただけると嬉しいです!😌

まずは自己紹介をします!



出身:富山県黒部市

出身校:富山第一高校

趣味:ショッピング、綺麗な景色を見ること、食べること

また、4人姉弟で姉と弟2人がいます!

家族とても仲良しです👨‍👨‍👧‍👦💗


私の趣味について紹介します!

趣味.1 ショッピング

服やアクセサリーなどファッションに興味があり、休日はショッピングモールに行ってお買い物をします!🛍

最近は夏服を集めていて夏になるのがとても楽しみです🎶

ゴールデンウィークには軽井沢のアウトレットに行ってきました!👗👒

趣味.2 綺麗な景色を見ること

自然が大好きで海や空を見てよく写真を撮ります📸

月が沈んでいく海を見たことがありますか?幻想的でとても綺麗でした!🌝

反対側の山からは朝日が出てきていて

どちらも見える富山県はやはりとてもいい所だなぁと思いました💭⛰

この写真はお出掛けの帰りに空が綺麗で海によった時の写真です!
夕日と海のセットは心がとても癒されます🥺

最近車の免許を取得したのでこれから色んな所に行きたいと思っています!
オススメの景色の綺麗なスポットを知っている方、ぜひ教えてください💖

また、私は食べることも大好きです!
美味しいものを食べている時はすごく幸せです🍜🤤 💞

食べ終わるのもすごく早くて、「もう食べたん!?」とよく驚かれます😅


さて、話は変わりますが、

私たち新入社員は、先輩方に自分たちのことを知ってもらうために【新人紹介ムービー】を作成しました!📽


どんな風にし、紹介ムービーを作るかみんなで意見を出し合い…

話し合った結果、先輩方に、覚えやすく・分かりやすく・伝えるられる「自分をアピールするインパクトのある一言キャッチフレーズ」を作りました!

↑実際の動画では、こんな風に自分をアピールする一言キャッチフレーズをテロップで出し、音楽と合わせて先輩方が楽しく見れるようにみんなで動画を撮り合いました🌟

ちなみに私は「黒部から来たフレッシュ18歳!」というキャッチフレーズを作りました😌

紹介ムービーの内容としてはかくれんぼで見つかった人から名前と一言キャッチフレーズで紹介していくという動画です。

話し合いの際には、逃走中のような動画にするという案や、1人1人が声で自己紹介をしていくという案などたくさんのユニークな案が出ていました!

その中でも、かくれんぼは「次はどんな人かな?」というワクワク感とおもしろさがあるのでかくれんぼに決定しました‼️

簡単な紹介ムービーですが、先輩方に、今年の新入社員は個性豊かな人がたくさんでとても元気な新入社員と分かっていただけたと思います💪🏻✨

元気いっぱいな新入社員21人でお客様の笑顔のために頑張っていきます‼️


最後に新入社員の意気込みメッセージ✉️

今日の1文字は『気』です‼️


お店のスタッフとしてデビューまであと10日を切りました!素敵なフロアスタッフを目指して頑張ります!︎︎☺︎

share