Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】あと30日で産休に入るワーママ→残り26日② – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】あと30日で産休に入るワーママ→残り26日②

Jun 4, 2023

富山西店フロアアテンダントの川口です。

今日は夫婦でお休み。

2023年上半期の最大イベント(我が家調べ)

推しのライブのSS席に当選したので

もう行くしかない🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♀️

去年もファンクラブライブ当選したけど

真ん中あたりのアリーナ席。

それでも嬉しかったけれど

近くで、できればより近くで!

って思うのがファン心理😌

やれやれだぜ。
って思ってそうな娘の背中(笑)

妊娠30週の妊婦ですが😂

何か問題でも?というスタイル(笑)

ライブにはさすがに娘を連れて行けないので

その間は民間の一時預かり施設を利用します。

都会はこういうサービスが

整ってて好き…🫢❤️

ホテル併設のものや、

オフィスビルに入ってるもの、

1時間から気軽に依頼できます😌

去年のライブの時は

宿泊してるホテルにシッターさんを呼んで

ライブに行きました。

人見知りしないとこは
本当に助かる😭

旅行の時はその地域のシッターさんに

依頼すると少しの間の夫婦の時間や

子連れでは行きづらいお店に行けたりと

旅行の幅も広がります◎

シッターさんは事前面接が必須なので安心。

我が家も関東ならこの方。という方がいて

何かと頼りにしています。

今回はライブ会場の立地の関係で

民間の一時預かりを利用。

施設ごとに持ち物とか色々ですが

中にはオムツも1枚から購入できたり

食器類は施設管理など

より荷物も少なく、気軽に預けられる場所も。

イヤイヤ期と赤ちゃん返り真っ只中なので

ごめんね…と思いつつも

2人目のお産を頑張るためにも(笑)

このイベントだけは…‼︎

アクティブすぎる親で
ごめんね。
いつもありがとう😊

子連れでは行きにくい場所

たくさんありますよね。

勿論、我慢する時の方が多いけど

どうしても…って時に頼れる施設や

サービスがあるなら利用して

ママも笑顔で楽しく、って私は思います。

富山県にもこういうサービスが

増えていくといいな〜😞

でもまずは、楽しかった今日という1日に感謝。


share