Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】あと30日で産休に入るワーママ→残り16日 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】あと30日で産休に入るワーママ→残り16日

Jun 14, 2023

富山西店フロアアテンダントの川口です。

掲載許可いただけたので

先日お世話になった、一時保育施設の

ご紹介です😌

楽しい時間って
一瞬で終わる🥺

今回、推しのライブ中に、

娘をお願いしてたのはこちら。

ポピンズキッズルーム 

📍セルリアンタワー東急ホテル3階 

 東京都渋谷区桜丘町26-1


同じ階にはSPAなどがあり、
ホテル利用の方は割引で
お子様を預かってもらえるみたいですよ♪

食事類は持ち込みなので

その日の子供の体調に合わせたものを◎

麦茶の用意はあるので、

飲み物の心配は無し。

預ける際に、食事をあげる時間や

持ってきたごはんの内どこまでの量を

あげていいのかや

子供の性格などヒアリングがあります。

ヒアリングは10〜15分程度。

途中で突発的に具合が悪くなった場合のみ

保護者に連絡が入ります。

ここは通常の保育園とさほど変わらないです。

5つ星ホテルの名に相応しい
素晴らしいホテル🥹✨
中に入ってるレストランも素敵すぎた。
いつかゆっくり行きたい。

お迎えに行くと

その日の保育の記録をいただき

口頭での報告があります。

細かくつけてくださった記録と
保育士さんの朗らかな雰囲気に
『ここにしてよかった』
と感じられました😌

値段については、

『夫婦2人で楽しむための時間を買った』

という感覚なので納得しています😌

小さな子供がいるのに

好きなアーティストのライブに行くって

実はかなりハードルが高いので

それを叶える為の必要経費。

何より、迎えに行った時の

娘の表情を見れば

大切に扱って頂けたことがすぐわかったので

正当な金額だな、と思いました。

もちろん年に何回も、

という訳にはいきませんが😂

たまの旅行の際などに

夫婦の時間や、ママから女性に戻る時間を

捻出する手助けとして

都会は素敵な施設があるな〜と😌

心の余裕や充足感は

育児には必要不可欠だと

個人的には思っていて

育児家事をこなしながらのフルタイム勤務

『当たり前』を当たり前にこなす為には

ママにだって心のガソリンが必要でしょ?🤭

大切な娘との毎日を楽しく笑顔で
過ごす為には
まず私自身が幸せでないとね😌

『母親なら自己犠牲が当然』とは

私は思わないし

『母親なのに子供第一じゃないなんて』も

時と場合によると思うんです。

まだ成長途中ゆえの子供の理不尽な要求や

酷い態度にどんなに疲れても、

イヤイヤ期まっさかりの子供に

周りの視線が辛くても

日々、子供の心と身体の成長に気を配り

我が子を愛する全てのママに

休息があってもいいじゃない。😌

機会があればまた利用したいな。

この夏にはもう1人増えて

子供が1人の時より、

旅行などのハードルは少し上がるけど

色々なサービスを利用しつつ

楽しく子育てしていきたいです🙋🏻‍♀️✨

share