Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】あと30日で産休に入るワーママ→残り12日② – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】あと30日で産休に入るワーママ→残り12日②

Jun 18, 2023

富山西店フロアアテンダントの川口です。

今日は父の日でしたね😌

仕事の後、娘を寝かせて

お義母さんにお願いして旦那さんと

実家へ😌

父の日には毎年お酒を送ってます🥃

いつもは父の好きな決まった名柄なのですが

今年は蕎麦好きの父に

少し変わり種の蕎麦焼酎を🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️

5年前?
懐かしい〜
あ、私は3号です🙋🏻‍♀️

実は5人兄弟の私。

父は一家の大黒柱として

母は専業主婦として家事育児を一人で行う

『古き良き』家庭で育ちました。😂

父は根っからの亭主関白で

働きに出たかった母の願いは叶わず

5人の子供の世話と

終わらない家事に追われる毎日。

何をするにもワンオペだった母の姿に

時代が時代なら

とっくに捨てられてるよ?ってな事も

今思えば多々あったのですが、😂

それでも子供達の前では

絶対に父の悪口を言わなかった母。

1馬力で5人の子供を養った父。

会社をたたんだ後も
隠居が苦手で
何かと荒ぶってます😂

今は男性の家事育児の積極参加は必須

というような時代で

それというのも共働き家庭が多いので

女性だけに家事育児の負担がのしかかるのは

現実的に厳しい所が実際。

でも働く自分が大好きな私としては

仕事のやりがいが生き甲斐な部分を

理解もできるし、

私だって家庭を持っても

友達との時間や1人の時間を大事にしたい

そんな感情も当たり前だと思うので。

仕事と家庭のエネルギー消費の配分は

夫婦のすり合わせに尽きると思います。

夫婦の有り様ってものは

当事者同士が納得できれば

中身は何でもよかったりするものです。😌

自由を認める事で

私の自由も認めてもらえる。

『欲しければ与えろ』の精神は

無意識に母から教わったのかも。(笑)

最近、苦労するな〜思っていた

亭主関白気質の父の性格に

旦那さんがどことなく被ることに気づき

ゾッとしつつも

カルマを感じた私でした😂

何の話…(笑)

昔の写真を見ると
私もゲンコツを握りしめて
荒ぶっておりました😂

今の私があるのは

父と母のおかげ。

自分も子育てをするようになり

改めて感じる親のありがたみ。

年に一度の感謝の気持ちを込めて。

お父さん、ありがと!🙇‍♀️

share