Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山南店】交通安全教室🚗〜地域貢献活動〜 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山南店】交通安全教室🚗〜地域貢献活動〜

Jun 20, 2023

こんにちは!富山南店の浦上です😊

6月16日(金)、富山南警察署・交通課のご協力をいただき交通安全教室を開催しました。

※富山南店では地域貢献の一環として幼稚園・保育園での交通安全教室を実施しております。

今回は、『大久保認定こども園』の年長組の園児さんたちに交通ルールやマナーを学んでいただきました。


最初にネッツトヨタ富山のスタッフ山本が挨拶をさせていただきました。

山本スタッフの挨拶ひとつひとつに園児の皆さんたちが大きな声と笑顔で答えてくれてわたしも笑みがこぼれました(*^-^*)

今回は交通安全マスコットキャラクター『くまちゃん』もきてくれて、

ネッツトヨタ富山のキャラクター『アミー』と一緒に交通安全教室に参加してくれました★

おまわりさんの交通ルールやマナー、横断歩道の渡り方のお話もしっかりと聞いて、ひとつひとつにしっかりと返事をして勉強してくれていました。

お話の後は『くまちゃん』『アミー』と一緒に実際に横断歩道体験です。

信号が青になったら“右左右を確認”して“手をしっかりあげて”横断歩道を渡る体験を園児全員が体験しました。


ネッツトヨタ富山からは『アミー反射板キーホルダー』を園児全員にプレゼントさせていただきました。

みんな使ってくれると嬉しいです( ^)o(^ )

教室が終わった後は『アミー』『くまちゃん』との写真撮影後、楽しそうに戯れていました!

アミー★くまちゃん大人気です(*^▽^*)

可愛い素敵な光景でした!!

来年は小学生!!

今回の学びでこれからしっかりとルールを守って楽しい学校生活を送ってほしいですね(^^♪

share