Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】あと30日で産休に入るワーママ→残り3日 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】あと30日で産休に入るワーママ→残り3日

Jun 27, 2023

富山西店フロアアテンダントの川口です。

カウントダウンブログも

残りわずかになりました…🥲

新型アルファード
ヴェルファイア
でましたね🥰
ご来場プレゼントあります🎁✨

思えば2年前の今頃も

大きなお腹を抱えてゼェゼェ言ってた私。

出産も、その後の初めての子育ても

分からないことばかりだったし、

想像もつかないから

何なら気になるのは仕事の事ばかり。

あの時もスタッフの

欠けている中だったので

何とかこれだけはしないと…的な事に

追われていた気がします。

でもね、

私を含めて『変わりのいない人』って

実はいないんですよね😌

『誰か』がいなくなっても

残りの人で組織は回るし

もちろん人それぞれキャパは違うので

残りの人の負担も、それによって様々。

だけど何とかなるわけです。

働いていれば
無理しないといけない場面はあるし、
2人目以降は家庭でも
休める時って本当にない。😂

ライフワークバランス

という言葉が今やすっかり浸透し

ネットに情報が溢れる時代故に

中々職場での若者の定着も厳しい時代。

先日、お客様とお話ししていると

管理職をされてるその方は

「当たり前のことを言うのにも気を遣うよ。」

そうおっしゃって

「もう俺みたいな考えは古いんかね?」

そう寂しそうにされてました。

もちろん
プライベートも大事😌

プライベートを犠牲にしてまで

仕事をする必要はもちろんありません。

でも…誰かが残した仕事を

フォローする誰かがいる以上

そこには無理をせざるを得ない人が

確かにいる、というのも事実。

そのお客様には

「これまで積み重ねてこられた努力が

あるからこその今だと思います。

時代が変わっても、

その事実は揺らがないし

そういう方の言葉は

ちゃんと響いてると思います。」

なんて偉そうにお伝えしてしまいましたが😅

「ありがとう」と、

どこかホッとしたような表情が

とても印象に残ってます。

立山連峰が
美しい🥰

権利は平等かもしれない。

でも誰もが公平に

それを手にできるわけではない。

そのジレンマをどう埋めるか

働くすべての人が

いつか目の当たりにする『壁』

今日も頑張っている誰かが

ちょっと癒されたり笑顔になれる

そんなお店でありたい。

心からそう思います。😌

ふらっと遊びに来てください☺️

働くすべての皆さん、

今日もお疲れ様です😌

share