Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡西店】地域貢献活動 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡西店】地域貢献活動

May 26, 2024

皆さまこんにちは!

ネッツトヨタ富山高岡西店の田中です!🚙

本日の内容は、

地域のボランティア活動に参加してまいりましたので

そのご報告でございます!

いつも参加させていただいている、

東五位小学校前の花壇と地下道の清掃です!🌻

私は朝がかなり苦手なので

毎回必死に起きているのですが、

我々が到着した、朝6時45分くらいには、

すでにたくさんの地域の方がおられ、いつも驚かされます。

今回はまず地下道の清掃を行いました!✨

この地下道は特に、小学校の子供たちが通る道です。

今回はそこまで落ち葉は無かったですが、

やはり範囲が広いので大変でした。( ;∀;)

地域の方と協力しながら30分ほどで、、、、

こんなに綺麗になりました!🥰

子どもたちが気持ちよく登下校できれば

うれしいなと思いますね!

このあとは小学校前の花壇の草むしりです。

ここも範囲が広いので大人数で作業しました!

花壇は、来週に花を植える予定です。

きれいに咲くといいですね!🌻

最後に挨拶をして終了でした。

何度も参加させていただいているおかげか、

だんだんと地域の方に覚えていただいて、

挨拶だけでなく、

「うちのお父さん行ってるよ」

「車はよく売れとるけ!」

など、たくさん声をかけていただけるようになってきました。

とても嬉しく思いますし、

これからも続けていきたいなと思いました!

来週は、今回綺麗にした花壇に花を植えに行きます!

またブログにてご報告いたしますね!

share