Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

NEW CAR

「新型スープラ」ネッツ富山より発売開始!

GR Supra debut

それは、走るアンチテーゼ。一台の美意識。ピュアスポーツ最後の官能。トレンドよりアイデンティティを。両立より一点突破を。効率よりエモーションを。すべてに満点は求めない。目指したのは究極の“走る愉しさ”。ただそこに純粋に向かって。受け継がれてきたフィロソフィー、最先端のテクノロジーを両輪に。これまでも、ここからも。Supraは、自分の道を走ってゆく。

スープラ公式サイト

新型スープラ発売

新型スープラは、TOYOTA GAZOO Racingが展開するスポーツカーシリーズ「GR」初となるグローバルモデルです。2007年にドイツのニュルブルクリンク24時間耐久レースに初めて参戦してから現在まで、モータースポーツを通じて人とクルマを鍛える「もっといいクルマづくり」に取り組んできました。これまでの取り組みでTOYOTA GAZOO Racingが蓄積してきた知見やノウハウを注ぎ、お客様に心から走りを楽しんでもらえるクルマ「GR Supra」として新たに誕生しました。

TOYOTA GAZOO Racing 公式サイト

なにひとつ譲らなかった。たとえ常識とは異なる道を進んでも。2シーターに振り切って生まれたショートホイールベース。黄金比を追い求めたワイドトレッド。限界に挑戦した低重心。大胆に目指し、精密に突きつめた3つのエレメントが一体となり、ピュアスポーツの理想のかたちというゴールにたどり着いた。

COCKPIT

ピュアスポーツのインテリアは机の上では設計できない。デザイナーはアウトバーンやニュルブルクリンク近郊に常駐し、実際にレーシングカーに乗りながらデザインの熟成を重ねた。ハイスピード時に見晴らしが良く、車両姿勢の変化がつかみやすい水平に軸の通ったインパネ。ドアトリムからコンソールのニーパッドまでをひと繋ぎにし、ドライバーを包み込むように設計したレイアウト。ホールド性を突き詰めたスポーツシート。すべての形状に走りに根ざした理由があり、細部に至るまでドライバーオリエンテッドなコックピットを造り上げている。

share