ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

トレッキングクラブ活動予定

| トレッキングクラブ


みなさん、こんにちは!
高岡店の砂崎です。

↑  ↑  ↑  ↑
昨年の秋に登った、長尾山の風景です。
想像していたよりもつらく、険しい山でしたが登頂できたときの達成感は最高でした!

 

今年のネッツトレッキングクラブ活動予定はこちらです。

GW⇒中山
8月⇒立山を予定しています。

 

私にとって初めての春山。綺麗な花々、気持ちのいい春風、おいしい空気、おいしいおにぎり。。。
想像しただけでも、ワクワクしてきました☆★

 

暖かい春が来るのが待ち遠しいです♪♪

 (高岡店 砂崎)


高岡店の山ガール

| トレッキングクラブ


富山市上市町にある「中山」へハイキングに行ってきました。

見事な秋晴れで、たくさんの方が登山に来ておられました。

澄んだ空気と素敵な景色の中で食べるおにぎりは、最高においしかったです♪

次は春山へ!今から楽しみです。山ガールを目指します(^▽^)/

 

(高岡店サービス 砂崎)


焼岳登山

| トレッキングクラブ


先先日、長野県と岐阜県にまたがる標高2455メートルの活火山、『焼岳』に行ってきました。




紅葉も始まっており、きれいな景色を見ながらのスタート。しかし焼岳は一歩一歩の段差が非常に高くなかなか苦戦するポイントもありました。

 

頂上付近には水蒸気が噴出す場所があり、山が活動中であることを実感。一方こどもは『ヤッホー』を連発したり、硫黄のにおいで思い出したのか、『ゆで卵作っておいて!』とお母さんにその場で電話したり・・・それぞれ楽しんでいる様子でした。
                                                                                  約2時間半で頂上へ。10月以降登山なさる方はダウンジャケットが必須です。極寒の世界の為滞在15分で下山しました。


薬師岳登山

| トレッキングクラブ


先日薬師岳登山に行きました。

薬師岳は標高2926メートル。

北アルプス北部と南部を結ぶ位置にある、有峰集落の信仰を集めていた山です。

頂上までは約10キロ、7時間の長い道のり。

途中にはなんと、ライチョウの親子が出現!いわゆる、「砂浴び」を見ることができました!

悪天候により残念ながら美しい風景の写真はありませんが、とてもきれいな山小屋の薬師岳山荘に一泊して、翌日下山しました。

薬師岳登頂は長い道のりですが、危険な場所もなく、なだらかな山なので是非登ってみてください!

おススメです!