ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

ブリジギング

| フィッシングクラブ


こんにちは!ネッツ富山フィッシングクラブです。

今回は、ジギングという釣り方でブリを狙いました。例年であれば、輪島へブリの大爆釣を求めて遠征するのですが、今年はというと・・・

1回目!:ここでは書けないほどの大大大撃沈(ToT)/~~~

2回目!:悪天候により中止(泣)

このままでは終われないっ!ということで、同じ石川県能登半島に位置する富来へ行ってきました。

お世話になったのは「さくら丸」さん。綺麗な朝焼けとカモメに見送られて、いざ出港!事前情報で、今の時期のブリはイカを食べているとのこと。イカを意識して赤金カラーのルアーからスタート!すると、一投目からアタリ!!5㎏ほどのブリとは呼ぶには、まだ小さいサイズ。それでも輪島の悪夢から解放されました(^O^)続けてHIT!今回も同じようなサイズ・・・心にスキができたその瞬間、海面でまさかのフックオフ!油断はいけません。

それが悪かったのか、その後沈黙タイム・・・

気を取り直してポイント移動!すると田中さん、にひと際強い引き!!ついに10㎏オーバーのブリか?!

しかし上がってきたのは、2~3㎏ほどの魚・・・よく見ると、実はブリではなく、ヒラマサでした!外見は、ブリにそっくりなのですが、ブリよりも力が強く「海のスプリンター」とも称される人気のターゲットです。

ちなに、上がヒラマサで下がブリ。見分け方は色々あるのですが、長くなりそうなので割愛(^^ゞ

その後は、同船の方が8㎏クラスのブリを上げましたが、ネッツ富山フィッシングクラブメンバーには、残念ながら2~3㎏のガンドと呼ばれるサイズばかりでした。

その代わりと言っては何ですが・・・高級魚のアイナメや煮つけにすると美味しいカレイなど癒し系の外道達に心を癒されて終了となりました。

帰宅後は、分厚くカットして定番の「ブリ照り」に。この時期のブリは、脂が少ないので、バターを加えてやると美味しくいただけます(^O^)

サイズ、数ともに満足のいく結果ではありませんでしたが、次回はいい結果を残せるよう頑張ります!次回は何を釣ろうかな・・・


チームユニフォーム思案中

| ネッツフットサルクラブ


こんにちは

フットサルクラブです!

昨日もアイザックにて練習開始…

練習後にはチームユニフォーム検討会

悩みます(-”-)

皆さん、ご意見お待ちしてますm(__)m

再来週7月24日(月)には、

富山トヨタさん富山トヨペットさんと我がクラブ初めての練習試合!!!

がんばります(^○^)

 


ネッツフットサルクラブ(仮)初練習!!

| ネッツフットサルクラブ


ネッツフットサルクラブ(仮)です!

(チーム名はまだ未定)

クラブ立ち上げから1ヶ月弱…秋のトヨタカップに向け、初練習を開始いたしました!

 

練習場所はアイザックスポーツドーム

広い!キレイ!

初回は軽く流すつもりでしたが…

鳥かご(ボール回し) → シュート練習 → ミニゲーム(一時間)

ガッツリ2時間練習し、全員力つきました…

初回参加メンバーは11名!みんな笑顔ですが疲弊しきってます(笑)

チームの当面の課題はスタミナですね…

次回練習日は7月初旬を予定してます!

まだまだメンバー募集してます!年齢・性別問わず、興味のある方お声掛けください(^○^)



 


TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ in 恐竜勝山

| ネッツ富山レーシング


TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ 第4戦

ラリーチャレンジ in 恐竜勝山は福井県にある

スキージャム勝山を拠点とし開催されました

今回は林道SS1本

ヒルクライムSS1本

駐車場を利用してのジムカーナSSが1本

3本のSSを2回ずつ走り計6本のSS

今回もNETZ  TOYAMA Racingから野村・山田組が参戦!!

前大会で優勝し、ますます波に乗る2人

参加台数もMAXの85台という盛況ぶり

今回はなんと某大企業の社長でもある(笑)

レーシングドライバーのモリゾウ選手も参加!!

快く記念撮影に応じて頂きました カンシャカンゲキ

気合の入りすぎた一巡目のSS

細かいミスが響き午前が終わった時点で11台中2位という結果

どうも野村・山田組が最も得意とする林道SSがアクシデントにより

クローズ(未計測)となってしまったようです

得意分野を封じ込められた野村・山田組

前を行くマシンから0.7秒遅れてしまったようですが

大丈夫でしょうか・・・

午後のSSで逆転を狙います

午後は2つのSSでトップタイムをマーク

前を行く143号車に詰め寄りましたが

差がつきにくい短いSS

わずか及ばず0.3秒差で惜しくも悔しい準優勝・・・

リザルトはこちら

しかし

現在ポイントランキング争いでは堂々のトップ!!

ポイントランキング表 E-1クラス

NETZ  TOYAMA Racingは次回10月8日

地元富山県で行われる高岡大会に出場予定

もちろん高岡大会連覇を狙います

去年大会レポート

地元のみなさま応援よろしくお願いします!!!


ザ・ワンメイクレース祭り2017富士 参戦レポート③ 結果報告

| ネッツ富山レーシング


決勝結果報告

 

3日目

NETZ TOYAMA Racing #123 VITZ・86の2台がそれぞれ決勝レースへ挑みました!

結果は

 

#123 VITZ 高長泰之

予選26位(A組13位、全55台エントリー) → 決勝40位

 

#123 86 小松一臣

予選32位 → 決勝23位

VITZレースは中盤のクラッシュによるアクシデントで

セーフティカ―が入る波乱の展開となりました。

#123VITZは24位でチェッカーを受けながら、

セーフティカー中のラインオーバーランをしてしまい、

ペナルティを科され、残念ながら40位となってしまいました。




86レースでは、32位スタートと予選は苦しみましたが、

今日の決勝では徐々に順位を上げ、23位でチェッカー!

セッティングなどチームとしても成長できたと感じています。




今回はチームとして色々と勉強になることが多かったです。

ペナルティを受けたことやタイムが出ずに苦労したことも

今後のチームの貴重な財産となるはずです。

チームのメンバー全員で考え、

全員で必死に車に向き合うことができたと感じました。




次回は9月です!チームスタッフ一同、より良い結果を目指し、

車作りなど準備をしていきたいと思います。

 

次回も皆様の応援をよろしくお願いします!(^^)