Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

赤は「止まれ」だ – CLUB ACTIVITY BLOG

赤は「止まれ」だ

Dec 15, 2019

バスケットボールクラブの島です。
バスケ部1年越しの夢、動き出しました。

ユニフォーム制作プロジェクト!

当社のコーポレートカラーは「青」ということで、青いユニフォームということはすんなり決まりました。

後は、胸に白文字で「NETZ TOYOTA TOYAMA」と入れれば出来上がり!


ですが


それではつまらないので、オリジナルエンブレムを制作することにしました。

当社のマスコットキャラクターはペンギンのアミー。

このペンギンにちなんだ、「ファーストペンギンスピリット」と言う言葉が当社のスローガンにあります。

ファーストペンギン」とは、集団で行動するペンギンの群れの中から、天敵がいるかもしれない海へ、魚を求めて最初に飛びこむ1羽のペンギンのこと。 転じて、その“勇敢なペンギン”のように、リスクを恐れず初めてのことに挑戦するベンチャー精神の持ち主を、米国では敬意を込めて「ファーストペンギン」と呼びます 。

青は「進め」だ

ということで、デザインしてみました自作エンブレム。


叩き案がこちら。

オリジナルのアミーは優しい顔つきですが、バスケver.は少し悪い感じが良いかなと思い、鋭い目つきをしています。

こちらをベースにして、2つのデザインを作りました。


候補1 通称「ぽってり」

30代から40代のメンバーが多いので、少しお腹の張り出しがあります笑

候補2 通称「シャープ」

おじさんだけど、バスケの時だけはかっこよくありたいという思いで、シュッとしたペンギンにしました。

以上、2つ案でメンバーにアンケートをとりました。


結果は以下のように・・・

1票差で「ぽってり」に決定!

この「ぽってり」に1票差で惜しくも採用にならなかった「シャープ」のエッセンスをミックスして出来上がったのがこちら!

これから、色目を調整して正式なエンブレムにしたいと思います。
こちらのエンブレムを配したユニフォーム制作の出来上が今から楽しみです。

share