Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

銀滅の刃 – CLUB ACTIVITY BLOG

銀滅の刃

Oct 23, 2020

こんにちは。ネッツ富山フィッシングクラブです!

 

当クラブ、北山丸の釣果は羨ましい限りですが、やはり前回惨敗のタチウオに未練が…

というわけで、またまた午前2時出船の大将軍丸へ。プロの船長のスネをかじります。

 

 

大苦戦の前回とは異なり、暗い時間ポツポツと釣れましたが、写真を撮るのを失念。

 

 

気がつけば夜明け。山頂が雪化粧した綺麗な立山連峰!これだけでも早起きした価値があるってもんです。

夜明けとともにポイント移動🚢

 

 

 

 

 

富山湾名物、タチウオ船団。釣行日は平日でしたが、土日ともなればこの倍以上の船で賑わいます。

 

 

 

 

ようやく出ました!指5本のドラゴンサイズ🐉

このサイズともなれば引きも強烈!

 

 

 

 

連発!が、お腹にフッキング💦口に掛からないと、とにかく重い!

そして顔面凶器のこの顔⚠針を外す瞬間はいつも気が抜けません。

良型の連発でつい調子に乗ると・・・

 

 

 

 

 

アタリがあった瞬間、パスっ!!

やられました(-_-)

歯対策として太い糸(手で引っ張ったくらいでは切れません!)を使っているのですが、あの鋭い歯で噛まれると簡単に切られます。

 

 

大事なヒットルアーが複数個殉職しましたが、終始よく釣れました!

 

 

前回のリベンジ達成!53匹の釣果。ゲストにサワラも混じりました。

 

 

 

初夏や真冬に比べると脂は控えめでしたが、炙ると脂バチバチ!釣り人の特権ですね!

※タチウオにもアニサキスは居ることがあるので、スーパーのタチウオで試される場合はご注意を!

 

 

アオリイカが絶不調の今、やはり頼れるのはタチウオだけ?!

すでに次の釣りが楽しみです😄

share