Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【フィッシングクラブ】邪道ナイト第二夜 – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

【フィッシングクラブ】邪道ナイト第二夜

Apr 11, 2021

少し間が空きましたが、前回の続きです。

 

前日に引き続き、飽きもせずに同じポイントへ。

魚が居ることは分かっているので、前から試したかったことをやってみました。

 

 

それは・・・

 

 

 

こちらのエサ。その正体とは・・・ 

 

 

そう、昨年さんざんお世話になった、

 

タチウオ

 

尻尾付近は、身が薄くて食べにくいので、いつも困っていたのですが、

もしかしたら・・・と思い、三枚おろしにして冷凍していたのでした。

さあ実験開始!

 

 

はい、一発で釣れました!

やはりタチウオは釣ったり食べたりするだけでなく、エサにしても優秀でした。

前日のホタルイカに続き入れ食い!

ただサイズがイマイチなものが多く、大半をリリース。

 

 

大きめのものと、針の掛かりどころが悪く、リリース不可の4匹をお持ち帰り。

 

 

根魚は一晩寝かせたほうが美味しいので、本日の獲物は明日に繰り越し。

写真は、前日釣ったメバルのお刺身。

脂がのって美味でした。

 

次はホタルイカの出現に期待したいと思います。

 

share