Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【フィッシングクラブ】海を愛する者として – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

【フィッシングクラブ】海を愛する者として

Jul 6, 2021

こんにちは。ネッツフィッシングクラブの村田です。

 

とある日、某部長との会話。

 

部:釣り人って海を汚してるよね。釣り糸とか。

村:は、はい・・・

部:海の清掃活動があるけど、参加してみない?

 

残念ながら釣り人が海を汚してしまっているのは事実で、海を綺麗にしたい!

という想いは持っているつもりなので、喜んで参加させていただくことに。

 

 

会場は雨の岩瀬浜☂

大雨予報で開催が危ぶまれましたが、何とか小雨の為決行!

ちなみに、あわよくば清掃活動の前後に釣りできるんじゃね?

という下心は、前日の雨による濁りにより打ち砕かれました(泣)

 

 

朝から海を見つめてファイティングポーズの新田リーダー。

 

 

当社からは7名と社員のお子さんが参加!

ちなみに、うち2名がバスケ部。フィッシングクラブももっとがんばりましょう。

 

 

燃えないゴミ用の青い袋と燃えるゴミ用の赤い袋、軍手とトングを受け取り、いざ海へ! 

 

早速ネズミ花火を発見。

なお、岩瀬浜は花火禁止です🚫

 

 

高岡からわざわざ参加の筏井氏。

顔アップにせんでぇ~!とのことなので、横顔を撮影。

 

  

それほどゴミは多くない印象でしたが、波打ち際には木くずに混じって空きビンや空き缶が落ちてました。

 

 

雨が強まってきたこともあり、30分足らずで終了。

時間が短かったのと、参加人数も小規模だった為かそれほど多くはありませんが、これだけのゴミが集まりました。

 

海の環境を守るのも釣り人の義務!

ということで、またこのような機会があれば積極的に参加したいと思います。

次は清掃の前後の釣り有りで(笑)

share