Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【フィッシングクラブ】イカ刺しが食べたい! – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

【フィッシングクラブ】イカ刺しが食べたい!

Jul 17, 2021

こんにちは。ネッツフィッシングクラブの村田です。

 

最近暑くなってきました。

日中の釣りが辛い時期ι(´Д`υ)そんな時はやはり、夜の釣り!

ということで、金沢までプチ遠征。狙いはアカイカです。

 

このブログでご紹介するのは3年ぶり!実は昨年、一昨年と大撃沈に終わっていたのでした。今回は3年分釣るぞ!

 

 

お世話になったのは「希翔丸」さん。

数ある中釣り船の中から希翔丸さんを選んだのは、船の名前が私の子どもの名前に似てるから(笑)

 

そんなこんなで17時出港!

 

 

到着後すぐに1ハイ目!

ここ最近、明るい時間はほぼ釣れていないらしく、釣った本人より船長のほうが嬉しそうでした😄

 

  


 

しばらく沈黙が続きましたが、船の灯りが灯るとラッシュスタート!

良いサイズのダブル!

 

 

こちらはスルメイカ。

外道ですが、小さくても引きが強いです!

 

 

 

気が付けば足元のザルはイカでいっぱいに!

 

 

大満足で終了!

帰港後、上野船長(右)に写真をお願いすると、恥ずかしそうにしながらも快く応じていただきました。

一見コワモテですが、とても優しい方でした。ありがとうございました。

 

左の方はずっと船長のサポートをしておられたので、関係者の方かと思っていましたが、何とカローラ石川さんの方でした!

しかし、ビックリしすぎてお名前を聞くのを失念・・・

またご一緒できる機会があればよろしくお願いします!

 

 

帰宅後、数えてみると70ハイくらい居ました!

 

 

大きいもので40センチくらい。

専用トレイで持ち帰った方は綺麗な赤い色をしていました。

 

 

そしてお待ちかねのイカ刺し。

相変わらず進歩の無い盛り付けですが、味は最高!

濃厚なアオリイカに対して、上品でさっぱりとした甘みは夏にピッタリ♪

 

今シーズンは好調のようなので、もう一回くらいは行けるかな・・・

share