Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【魚津店】蕎麦を食べにちょっとそこまで Part4 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【魚津店】蕎麦を食べにちょっとそこまで Part4

Oct 27, 2021

こんにちは魚津店の八木です。

またまたそばを食べにちょっとそこまで出かけてきました。

といっても、このコロナ禍で県外のそば処に行けるわけもなく…。
今回も富山県内のお蕎麦屋さんを巡ってみました。

前回のお蕎麦屋さん(その1) 富山市八尾町『月のおと』

前回のお蕎麦屋さん(その2) 立山町『そば処おきな』

前回のお蕎麦屋さん(その3) 滑川市『蕎麦かふぇ美楽』

番外編 日清 『どん兵衛天ぷらそば』

今回お邪魔したのは富山市にあるモダンな蕎麦屋さん

『そばでおもてなし OLIMBA(オリンバ)』さん

一見お蕎麦屋さんとは思えないお洒落なカフェ風の店内

テーブル席やカウンター席などがあって、お昼ちょうどに入店した際もとても賑わっていました。

メニューも定番からオリジナルまでたくさんあって迷ってしまいます。

今回チョイスしたのは
『つけそば(大盛り)と大山鶏の親子丼(ミニ)』のセット

大きな器に盛られたお蕎麦はインパクト大!!
つけそばは大盛りが標準サイズとなっていてなんとなくお得な感じ(笑)

通常の盛りそばのサイズも
 並盛り(230g)
 大盛り(350g)
 漢(おとこ)盛り(500g)
 剣(つるぎ)盛り(850g)

と選べます。

沢山食べたい方にはそそられるラインナップです!
上市町出身の●上店長はきっと剣盛りを選ばれることでしょう。

もちろんSNS映えする見た目に負けず劣らず美味しいお蕎麦でした。
立地もよくお昼休憩に利用しているビジネスマンの方もたくさんいらっしゃいました。

いろいろなメニューがあるので毎回違うものをオーダーできる楽しみもありますね。

今回も親子丼ともども大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

■店舗情報

そばでおもてなし OLIMBA(オリンバ)

富山県富山市二口町5丁目10−2−2

電話: 076-461-4906



share