Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【魚津店】集中連載!夏休みおでかけレポート Vol.1 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【魚津店】集中連載!夏休みおでかけレポート Vol.1

Aug 17, 2019

こんにちは!魚津店の八木です。
やっぱり今年の夏も暑い!『熱中症に気を付けましょう』も当たり前の言葉になってきましたが、今年の夏皆さんはどのように過ごしていますか?子ども達の行事やスポーツの応援、国内外への旅行、友達と会ったり、実家へ帰省したり、連休返上で仕事をされていたり・・・人それぞれのアツい夏を過ごされているかと思います。

ネッツトヨタ富山はお盆休みとして8月11日から15日まで5日間のお休みをいただきました。ありがとうございました。魚津店のスタッフもそれぞれ出かけたり、美味しいものに出会ったりしました。前回は5月のGWにお出かけレポートを掲載しましたが、今回も『夏休みおでかけレポート』と題してスタッフが行ってきた、食べてきた、楽しんできた、アレコレを紹介していきます。

◆過去ブログ
 ・集中連載!GWおでかけレポート Vol.1
 ・集中連載!GWおでかけレポート Vol.2
 ・集中連載!GWおでかけレポート Vol.3

■ 島尻健一は日本一の暑さに心が折れた!

8月15日お盆休み最終日に新潟県へ出かけました。台風の影響でフェーン現象で新潟県各地の気温はグングン上昇し、新潟県各地で40度越えの中、向かってしまいました。この日新潟県は日本一の暑さになったそうです。

愛車の外気温表示は正直に40度を指していました。この後表示は41度まであがりましたが、このころにはもう写真を撮る元気はありませんでした。

目的地の新潟県長岡市『道の駅R209とちお』に到着!
風が強く吹いていましたが熱風が暑くて顔がヤケドしそうだったデス。

目的は栃尾の油揚げを楽しむこと。どうにか美味しくいただけましたが肝心の写真を撮り忘れてしまいました。
この頃には完全に暑さに心が折れてしまっていた島尻でした。

■ 島田直樹は〇〇好き!

お盆休みに福井県勝山市北谷町コミュニティセンターへ行ってきました。

勝山市といえば恐竜が有名ですよね。このコミュニティセンターにも恐竜モニュメントがありました。

リアルなティラノサウルス・レックスが迎えてくれました。

でも私の目的は恐竜ではなく、これ。
にんにく風味のオリーブオイル『オリーブDEガリ』とにんにくパウダー『てガリっこ』です。
調味料マニアの島田としては外すわけにいかないアイテムです!

次回はどこへ行こうかな。

ネッツトヨタ富山 株式会社 魚津店
  富山県魚津市吉島2019番地
  TEL 0765-24-2828
魚津店 店舗情報はこちら
魚津店過去ブログ

share