Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【魚津店】蕎麦を食べにちょっとそこまで Part6 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【魚津店】蕎麦を食べにちょっとそこまで Part6

Jan 27, 2022

こんにちは魚津店の八木です。

またまたそばを食べにちょっとそこまで出かけてきました。

といっても、このコロナ禍で県外のそば処に行けるわけもなく…。
今回も富山県内のお蕎麦屋さんを巡ってみました。

前回のお蕎麦屋さん(その1) 富山市八尾町『月のおと』

前回のお蕎麦屋さん(その2) 立山町『そば処おきな』

前回のお蕎麦屋さん(その3) 滑川市『蕎麦かふぇ美楽』

前回のお蕎麦屋さん(その4) 富山市『OLIMBA(オリンバ)』

前回のお蕎麦屋さん(その5) 南砺市『手打ち蕎麦 萱笑(かやしょう)』

今回お邪魔したのは上市町にある『八笑(はっしょう)』さん

過去に何度かお邪魔しては、ことごとく振られていました。

地元の方に愛されていていつも大人気ですね。

今回は、タイミング良く入店することが出来ました。

私たちが入った途端に

『蕎麦売り切れました』の看板が・・・。

ギリギリでした。

メニューもたくさんあって迷いましたがオーダーしたのは

『鴨南蛮そば』

大盛りにしようかと思いましたが、蕎麦が本当に最後の二人分だけしかのこってないので大盛りに変更不可とのことでしたので・・・通常サイズになりました。

しっかりと鴨のうまみが感じられるつゆに、柔らかい鴨肉、甘いネギ、そして美味しいお蕎麦。

とっても美味しかったです!

また近いうちに行きたいな、と思わせるお店です。

ごちそうさまでした。

■店舗情報

手打ち蕎麦 八笑(はっしょう)

富山県中新川郡上市町森尻391

電話: 076-473-3262

手打ち蕎麦八笑(はっしょう)ウェブサイト

ネッツトヨタ富山 株式会社 魚津店
  富山県魚津市吉島2019番地
  tel:0765ー24ー2828
魚津店 店舗情報はこちら
魚津店過去ブログ

share