ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ in 恐竜勝山

| ネッツ富山レーシング


TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ 第4戦

ラリーチャレンジ in 恐竜勝山は福井県にある

スキージャム勝山を拠点とし開催されました

今回は林道SS1本

ヒルクライムSS1本

駐車場を利用してのジムカーナSSが1本

3本のSSを2回ずつ走り計6本のSS

今回もNETZ  TOYAMA Racingから野村・山田組が参戦!!

前大会で優勝し、ますます波に乗る2人

参加台数もMAXの85台という盛況ぶり

今回はなんと某大企業の社長でもある(笑)

レーシングドライバーのモリゾウ選手も参加!!

快く記念撮影に応じて頂きました カンシャカンゲキ

気合の入りすぎた一巡目のSS

細かいミスが響き午前が終わった時点で11台中2位という結果

どうも野村・山田組が最も得意とする林道SSがアクシデントにより

クローズ(未計測)となってしまったようです

得意分野を封じ込められた野村・山田組

前を行くマシンから0.7秒遅れてしまったようですが

大丈夫でしょうか・・・

午後のSSで逆転を狙います

午後は2つのSSでトップタイムをマーク

前を行く143号車に詰め寄りましたが

差がつきにくい短いSS

わずか及ばず0.3秒差で惜しくも悔しい準優勝・・・

リザルトはこちら

しかし

現在ポイントランキング争いでは堂々のトップ!!

ポイントランキング表 E-1クラス

NETZ  TOYAMA Racingは次回10月8日

地元富山県で行われる高岡大会に出場予定

もちろん高岡大会連覇を狙います

去年大会レポート

地元のみなさま応援よろしくお願いします!!!


ザ・ワンメイクレース祭り2017富士 参戦レポート③ 結果報告

| ネッツ富山レーシング


決勝結果報告

 

3日目

NETZ TOYAMA Racing #123 VITZ・86の2台がそれぞれ決勝レースへ挑みました!

結果は

 

#123 VITZ 高長泰之

予選26位(A組13位、全55台エントリー) → 決勝40位

 

#123 86 小松一臣

予選32位 → 決勝23位

VITZレースは中盤のクラッシュによるアクシデントで

セーフティカ―が入る波乱の展開となりました。

#123VITZは24位でチェッカーを受けながら、

セーフティカー中のラインオーバーランをしてしまい、

ペナルティを科され、残念ながら40位となってしまいました。




86レースでは、32位スタートと予選は苦しみましたが、

今日の決勝では徐々に順位を上げ、23位でチェッカー!

セッティングなどチームとしても成長できたと感じています。




今回はチームとして色々と勉強になることが多かったです。

ペナルティを受けたことやタイムが出ずに苦労したことも

今後のチームの貴重な財産となるはずです。

チームのメンバー全員で考え、

全員で必死に車に向き合うことができたと感じました。




次回は9月です!チームスタッフ一同、より良い結果を目指し、

車作りなど準備をしていきたいと思います。

 

次回も皆様の応援をよろしくお願いします!(^^)


ザ・ワンメイクレース祭り2017富士 参戦レポート②

| ネッツ富山レーシング


2日目

本日はVITZ・86共に予選が行われました!

予選結果をお伝えします。

VITZ #123 高長  予選A組 13位(全体26位)

86 #123 小松  予選 32位

レーシングスーツが新しくなりました。

黒いスーツにチームロゴ、カッコいいです!


今日の予選でもチームとして新たな課題がたくさん見つかりました。

レースって本当に難しいです。。。


明日は決勝です。2台とも予選より上位を目指して挑みます。


そして明日は、福井県勝山にて開催される、

GAZOO Racing ラリーチャレンジ

当社のVITZが出場します。


NETZ TOYAMA Racing

3台の車両頑張ります!


引き続きのご声援をよろしくお願いいたします(^^)


ザ・ワンメイクレース祭り2017富士 参戦レポート①

| ネッツ富山レーシング


NETZ TOYAMA Racing参戦レポートです。

86・VITZの2台が参戦するワンメイクレース祭り2017富士!今年も富士スピードウェイへやってきましたよ~!

富士山!!いつ見ても素晴らしいです!!

本日はスポーツ走行と専有走行がありました。

よく似ている車両と並走!?

左がネッツ富山のVITZですよ(^^;)

さて、今日の結果ですが、午前のスポーツ走行では2台ともまずまずの手応えでした。

午後の専有走行へ向けセッティングを色々と変更してみましたがタイムは逆に下がってしまいました。

気温が上がったこともありますが、タイムがのびなかったのでセッティングを戻す事にして、

明日の予選へ向け現在メンテナンス中です!

次回のサービス技術コンクールの選手に選ばれたエンジニアの松下さんと窪さん

普段とは違うレース車のメンテナンスも頑張ってくれています!

作戦会議にも熱が入ります!

明日は予選が行われます!今日の結果を見てチームで話し合い、

良い結果に繋げていきたいと思います!

明日またご報告します!応援してくださいね(^^)/


TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ in 木曽

| ネッツ富山レーシング


TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ 第3戦

ラリーチャレンジ in 木曽は長野県にある

御岳ロープウェイ駐車場を拠点とし開催されました

今回は未舗装コース1本と林道コース2本を

2回ずつ走り計6本のSS

NETZ  TOYAMA Racingから

前大会で優勝し波に乗る野村・山田組が参戦!!

参加台数も71台とライバルも多い中、気合が合入ります

今回の木曽大会も2人は初めてのコース

ペースノートの正確な作り込みで大きく順位が変わりそう・・・

ペースノート作成に集中している山田を隠し撮り(笑)

そこはベテランドライバー野村と、

ここにきて安定感を増してきた山田

未舗装路のSSで少しマシンを痛めましたが、

正確なペースノートのおかげで、

地元勢から少しづつリードを奪っていきます

終わってみれば6本あるSSの内、

なんと5本でトップタイムをマーク

リザルトはこちら

2位のマシンに30秒近いリードをつけての圧勝!!

これで開幕2連勝!!

NETZ  TOYAMA Racingは次回6月4日

福井県で行われる恐竜勝山大会に出場予定

その日はなんと静岡県の富士スピードウェイで

86/BRZレース・VITZレースも同時開催

NETZ  TOYAMA Racing 始まって以来の

レース&ラリー3台同時エントリー!

もちろんどちらも優勝を狙います

次回のレポートをこうご期待!!